yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

Tom Waits - Time ( lyrics )

2015年05月23日 | トム・ウェイツ
Tom Waits - Time ( lyrics )


久しぶりにトム・ウェイツの曲をYOU-TUBUで探して聴いているんだけど、
(なぜなら彼のCDは今『レイン・ドッグ』しか手元にないから)

いや、いいね。

彼の声を聴いてると落ち着くよ。

どちらかというと『悪声』と呼ばれる声だとは思うんだけど

凄く好きなんだよね。

心をさすってもらえる声というか、
包み込んでくれるような気がするというか・・・。

これぞ「大人の声」っていう感じがする。

この曲はアルバム『レイン・ドッグ』に収録されているんで

いつでも聴けるといえば聴けるんだけど

他の曲がちょっと心をざわつかせる曲が多かったりするんでね。

YOU-TUBEのほうが画像もあるし、
ピンポイントで聴けるし・・・。

最近、CDがあまり売れないってよく聞くのはキットこのせいだったりするんだろうな。

彼の1stアルバム「クロージング・タイム」を今更ながら購入しようかな。

ゆったりとした時間を過ごすにはちょうど良い気がするよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bob Marley - is this love o... | トップ | chronicle trailer HD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トム・ウェイツ」カテゴリの最新記事