yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ

2020年05月03日 | 国際・政治

あの悪名高きヒトラーも緊急事態条項で独裁を手に入れたんだよね。

当時のワイマール憲法は日本国憲法と同じようにめっちゃ民主的な憲法だったのに。

つまり日本でも緊急事態条項を入れたら独裁にされる可能性があるってこと。

権力に従順な日本人ならドイツよりも簡単に独裁になるよ。

だから絶対に安倍自民党の改憲を許しちゃダメ。

古館伊知郎が訴える緊急事態条項の危うさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コロナ自粛】自殺者14〜26... | トップ | 麻生はなぜ庶民を見下す発言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事