yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

自民党に任せておくのはもうやめよう。

2024年03月17日 | 国際・政治
モリカケ桜や裏金着服、
フランスへの海外旅行、
エロパーティ、
記録やデータの隠蔽改竄
等々見て共通するのは、
「自民党による政治の私物化、公金の私物化、国の私物化」なんだよ。
これを許し続けると、
一般庶民はどんどん貧しくさせられ、
権力層はブクブク太り続け、
彼らの金儲けのためだけに軍事力拡大して
定期的に海にミサイルを打ち続ける国になってしまうよ。
近所にもそういう国があるでしょ?

日本には「政権を交代させられる権利」を国民がまだ持ってるんだよ。
「まだ」って言ってるのは
そのうちこれすらも剥奪されるかもしれないから。
自民党の憲法草案を見てみてくださいな。
すべて「国によって国民を縛ること」「国民を国の奴隷とすること」が目的になってるから。
現状の憲法は「権力者を縛るために」書かれてるものだから、
自民党連中は煙ったくてしょうがないんだと思う。
彼らが目指してるのは「公地公民」なんだよな。



古代のこの考え方は結構勘違いしている人が多いのでちょっとだけ説明します。
今の「公」っていうのは「みんな」というイメージだと思うけど、
古代の「公」は天皇及びその周辺の人々、もしくは貴族のことだったんだよね。
つまり、
「この国の土地は全て天皇のもので、そこに住む人々も全て天皇のもの」ということ。
つまり天皇が「オマエは死んで来い」と言ったら死ななきゃいけない考え方って事。
明治政府も実はこれを目指してて、
その集大成が「特攻隊」ってこと。
こんな考え方が上手くいくわけが無いんだよね。
古代も明治からの日本帝国政権も結局50年~70年間ほどでポシャってる。

絶対に今の自民党の横暴を許してちゃいけないんだよ。
政権交代して「誰が主権者なのか」をハッキリさせなきゃダメって事。
ホントマジでそう思うんだよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムチャクチャなことを言う奴... | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事