yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

スタンド!スタンド!スタンド!

2007年03月04日 | スライ&ファミリーストーン

P3030008スライ&ファミリーストーンの代表作の一つである「スタンド」
でも、ボクは、一番最初に聞いたときは、今ひとつ、ピンと来なかったなあ。
「ダンス・トゥ・ザ・ミュージック」や「アイ・ウオント・トゥ・テイク・ユー・ハイヤー」の方が、断然、カッコイーと思ったね。


でも、何回か聴くうち、だんだんと、この曲の良さがわかってきたよ。
そして、この曲の後半に、あのイカシタファンキーなリズムが
なぜ、入っているかって事も。

もちろん、感じ方は人それぞれだし、ボクの感じ方はボク自身のものだってこともわかっているよ。

きっと、あの部分で、「みんな一つになっていこう!」っていう
スライのメッセージが込められてるように感じるんだ。
みんなもそう感じてるとうれしいな。

にほんブログ村 ファッションブログ ストリート系へ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
人気ブログランキングにポチっとよろしくっす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーティス・レディングの涙 | トップ | ローリング・ストーンズの「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スライ&ファミリーストーン」カテゴリの最新記事