yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

二重課税。

2018年10月21日 | 国際・政治

よく「ガソリンは二重課税されている」とよく聞く。

確かに、

「ガソリン税」と「消費税」。

でも、

国民も「所得税と消費税」とで二重課税されているんだよね~。


さらに


プラス「市県民税」なんだからね~。


しかも、


「年金、健康、介護保険」の三段重ね保険料。


 


これでまだ「足りない」って言ってるんだから末恐ろしいよ。

そういうこと言うのなら、

二重報酬の政党助成金320億円や一人3000万円という国会議員の報酬が多すぎるんじゃないのかね~?

 

そこんところをきちんと精査してから

それでも必要なら「法人税」、

それでも足りなければ「所得税の累進課税強化」、

それでもなら「タックスヘイブン」

っていう順番なんじゃないの?って思うよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これってやっぱり詐欺じゃね? | トップ | 消費税は必要?それ実はTV有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事