yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

権力は必ず腐敗する

2020年09月22日 | 国際・政治

自民党支持者たちは批判を封じようと躍起になるけどさ、

批判されない権力は暴走するだけだし、

今自民党が暴走してるのはそうやって自民党支持者が庇ってるせいなんだよ。

だからさ、

自民党支持者が率先してどんどん批判しなきゃダメ。

「自浄作用」というのはそういうことなんだからさ。

自浄作用のない権力は早晩腐敗してしまう。

それで一番被害を被るのは一般民衆なんだってこと。

できるだけ政治家の腐敗を防がなくちゃいけないんだよ。

それは支持者にしかできないってわけ。

だから絶対に黙っちゃいけない。

不正の疑惑があれば大きい声で「何やってんだ?」と言おうよ。

こちらが黙ってスルーしてたら

連中はいい気になって

自分たちの好き勝手が助長されるだけなんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『TENET テネット』 | トップ | ついに書籍化!『100日で崩壊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事