とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

きんぴかの絵皿(2)

2016-12-16 23:31:17 | 雑貨

きんぴかの絵皿は他にも何点かあるのです。

目が肥えている方なら、
なぜこれを?と思われるのかも。


たぶん、お土産用に作られたものではないのかと
おもうのですが。

OLD GERMANY、なんて、ドイツ人のためには作らないのかと思います。

(ここから追記。)
きんぴかの絵皿の中ではこの絵柄が一番好きですね。
王冠も、羽も、細部まで優美な曲線です。

願わくば。
この絵皿が映える、黒い暖炉、白い壁、マホガニーのチェストなどなどで
しつらえたおうちが欲しい。
もちろん分厚い絨毯しきつめてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗なものは素敵。 | トップ | 下北沢にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事