とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

努力を続けよう

2019-05-12 23:53:00 | グルメ
母の日は自分も楽しく、息子も楽しくなるように
オレンジピールハイボールを作ることにした。
 
20歳になった息子、
ここのところ、バイト仲間と飲みに行く機会も増え、
だんだんと酒の好みもアレコレあるようで。
ピールは苦手で、ワインか、ハイボールなのだそうだ。
 
先日はイチゴをつけたウイスキーを使ったハイボールを飲んだそうな。
美味しかったらしい。
 
 
私は昨日、久しぶりの土曜日出勤、
金曜までたっぷり残業続きの後の休日出勤だが、
定時では上がることができず、
あっという間に寝てしまった。
今日は昼近くになって起きるのがやっと。
オレンジの皮を剥いてハイボール用にブラックニッカに漬け、実はカットしてシリアルに添える。
ほかにバナナ、ブルーベリーとフルーツたっぷりのシリアルに、コーヒーで朝食。
 
自分を整えたくて、各部屋のドアや洗面の鏡などを
水拭きしてまわる。トイレも。
雑巾を洗った後は排水口のごみ取りをして、
なんとなくだけと、こざっぱりする。
 
すぐお昼になってご飯と納豆とソーセージ2本。
 
夕方早めの時間に入浴を済ませ、
いつもよりゆっくり洗顔したり、手足のケアをしたり。
 
 
夜は夫が作ってくれた生パスタ。
それにおつまみ缶厚切りベーコン。
大根の浅漬け。チーズ。
それにハイボール。
息子はバイト先のあれこれを話してくれて、
二杯ほどハイボールを飲んで自分の部屋に引き上げた。
 
いい日曜日だなー。
ハイボールで乾杯した時、夫が息子に、
父の日もよろしくね🤗と言ってた。
今日彼は何かしてくれたわけじゃないけど、
健康で元気にしてくれていればそれでいいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の具合。(ネット三昧) | トップ | 木のバングル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事