とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

絵が好き

2017-05-06 13:18:55 | 日記

「印象に残ってる絵本」

家にあった絵本に、 「白雪姫」がありました。

絵本も「はやりすたり」というか、今「白雪姫 絵本」とか「絵本 表紙」で画像検索しても、
自分が読んだ「白雪姫」は、見当たりません。

ディズニーもいいんですけど、おはなしごとに絵が違うほうが
いろいろな表現や文化的な空気感を感じられるのではないかと
感じます。


一番好きなのは 「ぐりとぐら」 だな。

だるまちゃんとてんぐちゃん、だるまちゃんとかみなりちゃんは何度も読み返した。

ピーターラビットの絵本は、実はすぐ飽きた。
絵はとてもかわいいけどね。

話が。面白くないと感じて。


息子のために買った絵本は、「くじらの歌」と、「かいじゅうたちのいるところ」

どちらも絵がとてもきれいなので。

自分が好きで買ったというほうが合ってる。
もちろん息子の反応は、全くナシと言っていい。
寝る前に「読んで」と言ってきたのも数えるほどだったかな。
読み聞かせのほうがいいらしいと、絵本じゃないものに変えたなぁ。

母親は絵に反応するけど、息子は音だったのかも。

人気の絵本も買ってみればよかったかなぁ。 いまさらだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備をすすめる | トップ | もういいっしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事