とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

もういいっしょ。

2017-05-07 08:01:37 | 日記

おはようございます。

4日は ほどよい疲れでよく眠れたけど、
5日は、身体は全く疲れなくて、頭の中はちょっと興奮状態?
そのため昨日6日はなんとなく眠気がぶり返す1日。
なんって贅沢なんだ。。


さて、眠気の中、外の陽気とは裏腹に
パソコンのメンテナンス。

もうエラーコードをソラで言えますよ、Lenovoの謎のエラー「0xc000021a」


悔しいが、いろいろ試してもダメだった。
大学の授業のアレコレが消えてしまうだろうけれど
横で息子がVAIOを使っているこちらを見ただけで 
プレッシャー。


『 ねぇねぇ、いつそのLenovo直して ボクが自由にVAIOを使えるのかなぁ
  課題の提出があるんだけど 』

と、いう彼の心の声が聞こえてくるの。

コマンドプロンプトが生きてるのだから、何かしらCドライブのダウンロードファイルにある
データを救出できやしないのかしら?
と思ったけど、カレントドライブは「X」。肝心のCドライブはアクセスできない。
大学の授業はこの頭に、ちゃんと はいってっから(!)大丈夫!
という信念をもとに、もう初期化してしまうことにしました。
うん、そこにお金をかけることではないので。

ここのところVAIOとスマホからの更新でしたが、
今日はLenovoから。

いろいろとLenovoの設定が初期値で。
反省してバックアップの設定をして。(ちゃんとできているか心配…)
これからメールの設定をやり直しです、とほほ。

ま、こうして手を動かすと、経験することもありますし。(なぐさめ~)

これだけやったんだもん。もういいっしょ。
すっきりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵が好き | トップ | 第二言語としての英語学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事