とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

アラビックカフェ

2016-12-03 13:37:34 | グルメ

12月に入ってもう3日め。

師走ですものね、忙しいです。




買い物中、歩き疲れて入ったアラビックカフェ

珍しいことに、メニューの中にグリューワインがありました。
 *グリューワイン ドイツで冬場によく飲まれているホットワイン。
          スパイスや果実スライス、お砂糖などを入れて温めたもの。

こちらのカフェではナッツやドライフルーツを販売しているので、
ドライフルーツのアプリコットがひとかけ入っていました。
あとはシナモンかな?
あまり甘さを感じないのですが、お砂糖は結構入っているだろうなぁ。
でもとても疲れがとれ、ほっとしました。

アラビアンジェラートとセットのドリンクではフレッシュハーブティーがあり、
こちらも香りのよい、見た目も爽やかなお茶。

乾燥のハーブティーではこの香りは出ないですよね。

アラビアンジェラートは、6種類ある中から2種類選べました。
花蜜ミルクってやつがめちゃウマ。
店員さんのお話では一番人気だということです。


新宿ルミネ6F『ファーイーストバザール』というカフェでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れてない! | トップ | きんぴかの絵皿(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事