COCOほれ!わんわん

ココ&ココママの毎日

「馬軍団(まーぐんだん)」で合同誕生会

2015-07-11 | 日記

2015年6月25日(木)

6月はココ家関係の誕生日の多いめでたい月…

6月16日は、ココパパ

6月24日は、義兄(ココママの姉の夫)

6月25日は、長男

6月27日は、ココ

そこでこの日、「馬軍団」さんで6月生まれの合同誕生会を開催しました。

「馬軍団」は西小倉駅から徒歩7分、小倉北区大門にあります。

「馬軍団」のオーナーはご存知のとおり

チワワのくぅちゃん・じぅちゃん、ラブラドールのあんちゃんのお姉さん。

お姉さんの友だちのMちゃんと一緒に店を切り盛りしています。

(何はともあれ乾杯!)

(ココはおとなしくバッグイン)

馬肉は他の畜肉と比較すると栄養価が高く、

牛や豚、鶏などと比べると、低カロリー、低脂肪、

低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質。

それだけではなく、アミノ酸やミネラル、カルシウム、ビタミン、鉄分が豊富と

まるで夢のような食材なのです。

そして何より「うまい!」んです。

(「レバーが苦手」なココママも馬軍団のレバ刺しならペロリ)

(初めて食べたとき、美味しすぎてビックリした馬刺し)

(焼肉の盛り合わせ:赤い字はレアで、黒い字は強めに焼いて)

ココママの姉夫婦は「初馬軍団」でしたが

「牛肉よりあっさりしていて食べやすい」と大満足でした。

帰り間際、お姉さんとMちゃんから

この日が27歳の誕生日の長男へサプライズプレゼントが!

(誕生プレゼントに喜ぶ長男)

(くぅ・じぅ姉さんからの誕生プレゼント)

(ココママの姉さんプレゼント「手作りのクルミチョコレートケーキ」)

(ココママプレゼント:ビアンビアン「桃のバクダン」)

去年の6月25日もココ家長男の誕生会を馬軍団でしました。

「毎年6月25日は『馬軍団の日』にしよう!」

と 決めたココママなのでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿