COCOほれ!わんわん

ココ&ココママの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピーねえねの写真展⇒アジュール⇒足立山森林公園

2016-04-07 | お出かけ

2016年3月21日(祝)

さまざまな写真を通して情報発信をしていくコミュニティサイト「写道」

その「写道写真展」が3月16日~22日の間

リバーウォーク北九州の市民ギャラリーで開催されました。

写真展にはトイプードルのハッピーちゃんのお姉さん(ハッピーねえね)の写真も展示

ハッピーねえねさんはワンコの写真を出品し

そのなかに「飛行犬・プリン」の写真も展示されるとのことです。

そこで、プリンちゃんの同級生=すずねちゃん、ラビちん、テンマルくん、ココ

とママたちで写真展へ行くことになりました。

(バッグインしたワンコは写真展会場に入ることができる)

(写真展は2班に分かれて交替で観覧)

(ハッピーねえねさんは、残念ながら不在でした~)

(ハッピーねえねさんの写真の前で)

(展示された「飛行犬プリン」)

写真展鑑賞後、ママたちはランチへ

ラビ&ママはここでお別れ…

この日、湯布院の「ラモリクラブ」にて「2人きり」で宿泊するそうです。

ランチは小倉北区片野にある「ミネラルダイニング アジュール

こだわった素材だけを使用した「からだにいいごはん」の店だそうです。

(アジュールはテラス席ワンコOK)

(ランチは、ビュッフェ880円にドリンクバー190円を付ける)

ランチ後は近くの「足立山森林公園」に散歩へ

ここからココパパも合流します。

(遊歩道での森林浴は気持ちいい~!)

その後、「妙見神社(御祖(みおや)神社)へ移動

そこですれ違った女性がココパパの顔を見て驚いた表情をしています。

女性は3日前(3月18日)、

友だちワンコ・ひなちゃんが失踪した際に保護してくださった方の友人で、

ひなちゃんとママの感動の再会をした場に居合わせた女性でした。

そのとき、その女性は18歳になるダックスを飼っていると言っていましたが、

そのダックスちゃんは昨日(3月20日)に亡くなり、

遠方の息子たちも帰北して葬儀を終え、妙見神社へ参拝に来られたとのこと。

さらに、女性はココ家が小倉北区黒原に住んでいた頃にお世話になった

小児科医院の奥様だったことも分かり、偶然の再会に驚いたのでした。

(妙見神社は770年、和気清麻呂によって創始)

写真展~ランチ~森林浴~神社参拝と

この日も充実した一日を過ごしながらも

「ラビとママだけのラモリクラブ宿泊」が気になるココママなのでした。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 「戸畑図書館蚤の市」に「COC... | トップ | 岡垣町「フリーダム」⇒芦屋町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事