コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

ベランダから偶然の光景が

2018-11-02 19:44:41 | 日記
朝の散歩半月続いてます……9時20分から10時40分頃まで、途中3回休み
茶畑は住宅に変わっていく。ペットボトルのお茶が出てからお茶屋さんは
大変らしい。この茶畑の眺めは心和む景色の一つだったが
国道463号線所沢→飯能→圏央道入間ICはここから車で5分弱、便利です

茶畑の住宅の上の貯水場の道沿いにある大木❓中だけ紅葉してる

ここから後500m位で家に着く。ここのガードレールに腰掛けて一休み。
腰痛が腰掛けると不思議に治る。家のベランダを見上げると干し柿が見える
カラスとヒヨドリ除け。前の電信柱からカラスがじっと見つめてる。



☆☆☆午後1時過ぎ上空が騒がしい!外を見たらブルーインパルスが飛んでる!
明日入間基地の航空ショーだ‼️同じ時間帯に練習飛行だ!即カメラを!
豆粒大のブルーインパルスの写真見逃さないでくださいネ???

???今年のブルーインパルスは小型らしい(^_-)太陽の光が眩しくて見えない❗️
大体この辺りか?と思ってシャッターを押したら!やはり小型ブルーインパルスだ?
少し写真から伸ばしてみたら上の写真がこちら下の写真がこちら
これじゃ明日が思いやられる???航空ショー毎年写真と動画を撮ってるがまともに
撮れたためし無し‼️音速に着いて行けない❓動体視力が弱く野球に例えると
ボールがキャッチャーミツトに納まってからバットを振ってる感じですネ???
明日も又空ばかりの写真や行き過ぎた後の動画の山か???


☆☆☆ブルーインパルスが終わったらヒヨドリが干し柿を狙って来た!
と思ったらベランダの前の中庭の木にとまり周囲を見渡している。

アレ?クチバシの先に何か咥えてる? もう少し寄ってみた!
何と赤とんぼを捕まえて咥えてた!偶然にも撮ってから分かった3枚!

☆☆☆干し柿5日目→半分位に縮んだ→晴天続き、甘くなりそうだ。
干した当初はこの大きさ
5日目は干し柿色に変わる
手揉みして形を整える
柿の中身が固まってるので手揉みして丸から平らになる様に形を整える作業を2回位する。
大体20日間干せば食べられる様になる。干し過ぎてもイケない。もう一度手揉みして
11月15日を目安に食べられる様にしよう。今のところ晴天続き!

☆☆☆明日の航空自衛隊入間基地の航空ショー。毎年30万人の人がやって来る。
何時ものスーパーの屋上から場所替えして茶畑の所に180度見渡せる場所がある。
そこから狙って撮って見よう。果たして結果はどうなるか楽しみだ???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空ショー (hibochan)
2018-11-03 07:37:37
入間明日ですか天気もいいようです
期待してます
百里基地12月2日のよう 久しぶり出かける予定
干し柿うまく行くといいですね
私 柿この時期焼酎漬の予定
返信する
Re:航空ショー (hibochanさんへ)
2018-11-03 08:51:14
おはようございます

見ました?豆粒大のブルーインパルスを!
ベランダだからと言い訳になりませんよね‼️
どうも早い物は苦手です❗️不器用ですから!
今日の航空ショーも期待ハズレと思いますが???
場所替えして畑の真ん中の通路で撮って見ます。
自信全くナシです!
返信する

コメントを投稿