コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

おふくろの命日

2017-07-22 19:45:19 | 日記
7月21日はおふくろの命日で墓参りと食事に出掛けます。カサブランカが満開。

今年で35回忌?何かにつけて集合。カサブランカは私が植えたもの

おふくろの命日は集まるが親父の時は無し!「男はつらいよ」
今年の食事会は越生の「山富貴」さんで蕎麦会席!離れ部屋を予約して有る。

和室に椅子席。後期高齢者4人でまともに座れない。
蕎麦会席全10品、メニューには○○様御一行と書いてある6人で?ハゼと鮎

和室の置物、飾り物、
メインの十割蕎麦の写真を撮り忘れました。美味かったのは確かですよ。
抹茶アイスは別注文
離れ家は全て予約済み。山から流れて来る小川には錦鯉が!青葉の中径を


食事会が終わって小川町の道の駅に行く事に。細川紙の和紙で有名な町



和紙の製品を展示即売、おばさん連中は道の駅で野菜を買い外のテントで一休み
一人で細川紙の和紙を見に行く。
圧巻は7月22日23日の七夕様に使う和紙のぼんぼり2つ?7m位ある。
総檜造りの三重塔と六重塔も有る。これは館内演出か?和紙では無い
これを買う訳にはいかないので朝顔とホウズキの壁飾りを、おばさん達には
和紙の団扇をお土産に1つづつ買う。ここはまたじっくり見に来たい所だ!

この後期高齢者軍団と後継者2人の旅はいつ迄続く?
笑ってる場合か?運転手の身にもなってみな!まぁ今の所元気で何よりだ!
次は何時かな?誰かが言ってた!この暑いのに一人で行って来な!
iPad-pro516GB購入も写真と動画13500枚を2日間に掛けて第4世代のiPadから
同期中、メールアドレス、パスワード、ID等全てを設定して明日終わる予定?
アップルサポートセンターとのやり取りが始まる。憂鬱な時間が来る。
iCloudって何者だ?これに保存してるから写真、動画を立ち上げるのに時間がかかる
その為に516GBを予約!1ヶ月後にようやく届いたが使えない?明日立ち上げる予定

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命日 (hibochan)
2017-07-23 07:33:35
仏様は 家族を集めてくれるよう
楽しみは 食事
いつまでもお元気でありますように
我が家でも忘れられたカサブランカ開花 秋には 植え替えしようと思います
Re:命日 (hibochanさんへ)
2017-07-23 08:57:08
おはようございます。

お墓のカサブランカは満開ですが我が家のは
4本で8つの花が咲きました。
おふくろの命日の楽しみは墓参と食事!
何時迄続く事やら元気が一番ですね〜
iPadは今日アップルサポートセンターの指導任せです。

コメントを投稿