コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

運動会(22日)以降曇天雨続き

2018-09-26 19:19:50 | 日記
曇天や雨続きで4日間外に出てないのでブログの投稿材料もない。困ったものだ‼️
何かないか?と考えたら暇つぶしにやってるゲームアプリんの数字で絵描きしかない
花と蝶をこんな形で完成させます。絵の下の数字が全部消えたら完成です❗️


絵を描いてリラックスしたりストレス解消する効果があると説明があったが❓つい
ゲーム感覚で早く仕上げようと思いかえってストレス解消どころか溜まる一方だ。
それでも完成すると多少は達成感を感じる。仕上げ迄のストーリーを紹介します。
1)白紙原画

2)原画を拡大して数字で色を塗る(これは30色)を使って完成させる)

3)中間チェック(7のグリーンと14ブルーの色が残ってる、これを見つける)



4)完成作品(色は全て使い切りました)

最近完成させた作品
番傘

港街

その他

後期高齢者がやる事か❓そう言えば86歳の姉がデイサービスに行って塗り絵や
折り紙を作ってくる。10年後生きてれば86歳、今から練習しておくか?
ワガママな性格なのでデイサービスには行かない、イャ行けないですネ
人)何故か女性ばかり、男は絵にならないか❓

動物)

上段に絵の種類が沢山ある。柄模様、花、ちようちよ、ハート、自然、色々
種類がありますが其々50位の絵がありこれを全て塗るには後20年はかかる。
♪明日の行方探しても……ちあきなおみのさだめ川❣️歌ってる通り明日の事で精一杯
まあボチボチやって見ますか。他にもやる事がありますからネこちらです
目下22連勝中‼️勝率72%‼️

成績表
将棋は才能の限界を知りスッパリやめた。たまに麻雀もやります。もしかして
ゲーム依存症か?単なる暇つぶしか?自分でも判断出来ない。秋晴れが解決策‼️

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長雨 (hibochan)
2018-09-27 07:47:01
天候不順には 参りました
ゲームしないので一日退屈 週末秋のお祭り
雨のよう困りました
返信する
Re:長雨 (hibochanさんへ)
2018-09-28 08:22:11
おはようございます

今朝は朝から快晴で気分良く起きられました。
これも1日限りで台風24号が日本に上陸‼️
週末は雨模様、秋雨前線もあり当分続きますね。
今日の快晴を大事にしてどこか出かけますかね!
返信する
台風 (島爺)
2018-09-28 12:10:32
21日(金)、広島は雨、22~24日の横浜は晴れ、
広島に帰ると小雨が降っていました。
次男たちの好意が天候に反映した?
今年は台風、しかも大型が多いですね。
列島を縦断する気配で被災地が心配です。
返信する
Re:台風 (島爺さんへ)
2018-09-29 08:58:04
また台風ですネ

21号に続いて24号の上陸予定!大型台風で
広島市、呉市は秋雨前線と24号の影響で
大雨、暴風、土砂災害に注意と週間天気予報に出てました。
今年は本当に台風が多いですね。今年の台風で教わった事は
早めの避難が第一ですね‼️河川の氾濫や土砂崩れに対抗する
には早く逃げる‼️ですネ。自治体も早めに手を打ち夜間の
避難勧告は年寄りにとっては苦難の連続ですネ
台風に備え準備万端にして島へは行かないで下さいネ。
行く先は避難所ですよ‼️
返信する

コメントを投稿