コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

1日限定☆秋晴れ☆

2018-09-28 19:53:01 | 日記
こんなに晴れた日は何時以来❓ベランダから見た東の空

何時も富士山が見える南西の空

爽やかな雨上がりの朝!空気も澄んで天高く馬肥ゆる秋そのものです。

気のせいかな?写真写りがいい感じ!天気につられて昼食後久しぶりに散歩に

家の周りを20分程歩きAEONに到着。

確か8月末に(いきなりステーキ)がオープンしたが今日初めて見た。
という事は1ヶ月近くAEONに来てない❓如何に外に出てない証拠。

この店はステーキを焼くだけ、座席はAEONのフードコートを使う!
12時過ぎで昼食時、お客さんが途切れずにやって来る。結構流行りそうだ。

100均のダイソーでスラックスの裾あげテープと歯ブラシ、老眼鏡を買いに来た。

ゲームやり過ぎて遂に3.0度の老眼鏡が必要になった。テープと歯ブラシを買った
観葉植物もあるが見るだけ‼️
AEONに来ると帰りがけに必ず寄る焼き鳥屋(日本一)4種類×3本=12本が決まりです
ねぎま、なんこつ、レバー、唐揚げ、など夕食用に。

今日28日はケンタッキーフライドチキンのファミリーセットが1.100円とお買い得
通常1.500円!28日はニワトリの日❓知ってました❓写真撮り忘れました。

AEONの外の花屋さんに20cm程の小さいダリアが咲いていた。ギャラリーダリア❓
初めて見ました。10月5日に秩父のダリア園に行くので買うのをやめた。
久しぶりに歩いた。1時間/3745歩、家に帰ってベランダの花壇を見たら色気無し

やはり明日ギャラリーダリアを買って来よう!反対側のベランダではおしろい花の
2度咲き‼️8月初めに切って放つといたら直ぐ復活した。

夏場より今の方が綺麗に咲いている。今年の夏が如何に暑かったのか、花にとって
過酷な条件だったか❓カサブランカも5個の球根から2本しか咲かなかった!
しかし今日は一日中心地良かった。だが明日から大型の強い台風24号の影響で
不安な日々が続く。河川の氾濫、土砂崩れが起きる前の早期避難が第一ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雨前線 (hibochan)
2018-09-30 07:04:18
今年は 異常気象 夏の猛暑秋の長雨
昨日雨の中の秋祭りしめ飾り用の稲藁
今年は猛暑で背丈が短かった
台風が心配
返信する
Re:秋雨前線 (hibochanさんへ)
2018-09-30 14:19:03
こんにちは

台風24号は12時から明日の朝3時位が
ピークみたいですね。今年4回目のベランダ撤去‼️
今度の台風は強風が心配です。台風通過後は30度越えの
真夏日の予報です。無事を願うばかりですね。
返信する

コメントを投稿