コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

金曜日は幼稚園

2014-05-09 21:41:20 | 日記
今朝も5時起き、最近目が覚めてから
起きるか未だか10分位グズグズしている
それから散歩の支度して出掛けます。
5時37分、朝日が眩しい光景です

連続して散歩、被写体の花も少なくなる
ポピーの群生、オレンジ色の接写で。

HONDAの大型バイク、珍しいですね。
昔HONDA・DREAMに憧れたが断念!

孫が8時30分に来ました。天気が良いので公園に直行、その前にパチリと!

ブランコに一人で乗れる様になりました
未だ危なっかしいが真剣そのものです?

滑り台、逆さに登り得意顔です。

何か見つけたのかな?良いアングルです

帰り道にモッコウバラが咲いてました
立木の形は珍しいですね。

このお宅のおばあちゃん、今朝もマメに
花の手入れ、20種類以上の花があり
薔薇は3種類程今が見頃はこちらです。

♪今年の牡丹はよい牡丹~と云う唱歌が
ありましたが一番いい時に見られません
でした。おばあちゃん、綺麗だったよと言ってました。写真有りません。

孫は今日もカレーを食べ、ゲームと
アンパンマンを見て7時過ぎに帰りました。上の写真、もうこんなに自動車が
小さくなって似合わないですね。2才と
7ヶ月になりました。Lサイズです^_^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園 大変 (晩節を行く農民)
2014-05-10 18:26:46
お邪魔致します
この日は金曜日定例の幼稚園の開設ですね
お孫さんの相手8時半から午後の7時頃まで、可愛い中にも大変な労苦 感心致して居ります

お宅様は朝5時のお目覚めですか 当爺さんは4時少し前に目が覚めるのが常習化致して居り 
昔から早起きは三文の得と言われておりますが
冬はストーブ、炬燵と三文の損ですね

ホンダのドリームが憧れでしたか 当じいさんはハーレでしたね 薄給の中 道楽はできませんでした

ボビー、バラ夫々に綺麗ですね 特にバラは今からの時節の花だと思います

お孫さん幼稚園に入る前に先ず公園行ですね
つつじをバックに写真撮り 大変に可愛いです
ブランコ、滑り台見ていると今が可愛い盛りですね
お爺ちゃんは目を細めて・・・

何かを見つけたのかの写真のポーズを見た途端に思い出したのは
里山コウさん所のワンコちゃん達の仕草 何か似ているな・・と   笑い

いろいろと見せて頂き有難うございました 失礼します
返信する
Re:幼稚園 大変 (晩節さんへ)
2014-05-10 21:25:23
今晩は。

きようはジョイフル本田にはなを見に行って8時過ぎに帰りました。コメント遅れまして申し訳ありません。

母の日のプレゼントで混雑しておりました
花屋さんだけお客さんが多く他の売り場は
少なかったですね。

孫は大分大きくなって同じ年頃の子供さんと比べても頭一つ大きいですね。
良く食べますから。

晩節さん、おっしゃる通り孫の座ってる
姿はコウさんのメルさんの散歩で下を
向いてる姿にそっくりですね。

コテツがいた頃の習慣で朝は5時から5時30分の間に起きます。最近は起きるか起きまいか10分ぐらいグズグズしてます。それから散歩に出て4~50分歩いてきます。

今日は娘さんご夫婦で田植えですね。
現場監督は行って采配をふられた事と思いますが日和が良くはかどった事と思います

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿