コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

朝の散歩は気持ち良い

2014-05-08 21:42:02 | 日記
散歩再開1週間目、この時期色々な花が
咲き空気も澄んでいて気分最高です。
冬は山茶花、初夏はツツジが満開です
50mは有るツツジのフェンス圧巻です

庭のツツジも緑の芝生と新緑に映えて
初夏の装い、今が一番良い季節ですね

季節の花、菖蒲、朝露に濡れて光る

薔薇、もう少しすると見頃ですね。

山吹きの黄色の花・緑の葉・自然が
演出するコラボレーション、見事です

花の名前が分かりません。教えて!

狭山茶所、一番茶が摘み終わる。新芽の
上から3枚の葉の天ぷらこの時期の旬。

腰痛の為半年以上休んでいた朝の散歩
最後の心臓破りの坂、斜度20度、150m
の登り、今日は途中休まず一気に登る
事が出来て回復に自信が持てました。

5時40分スタートして約1時間歩いて
帰り恒例のZIPハクシヨン大魔王のクイズ、老化防止の為感を養う?先週に
続き20問正解し突破しました^_^

鯉のぼりの産地、埼玉県の加須市の
長さ100m重量330kgの日本一の巨大
鯉のぼりを5日の子供の日に上げた。
ギネスに登録申請する事に下で泳ぐ
普通の鯉のぼりとの比較が面白い。

こんなに大きい鯉のぼり4代目だそうで
失敗するとまずいので3代目をスタンバイさせていたとの事です。感動しました
子供よりおじさんが楽しんでいます^_^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の再開一週間目 (晩節を行く農民)
2014-05-09 08:20:15
お早うございます
当ブログにお見舞いの弁を頂き有難うございました

今日は散歩を再開されてから一週間目になる散歩時の様子ですね
綺麗と美しさが同居した様な多くの花の写真の数々を目を見晴らせて観賞させて頂いて居ります

冒頭のつつじの生垣、大変に美しい・・・
菖蒲の花も美しい  当地では未だ見ることはできません
一足お先に見せて頂きました

この山吹のコラブ良いですね
当爺さんの生家に子供の頃、これがあり当時を久し振りに思い出させて頂きました

心臓破りの坂を元気に良かったですね 腰の回復、順調 OK OK

最後の締めの鯉のぼり 凄いの一言に尽きます

    では失礼いたします
返信する
Re:散歩の再開一週間目 (晩節さんへ)
2014-05-09 15:47:56
今日は。

おかえりなさい。ブログ何時更新されるのか楽しみに待っておりました。

里山コウさんと電話でも話して心配して
おりました。本当に良かったですね。

ブログ見る楽しみも増えました。また晩節さんの楽しい話題知らせて下さい。

一週間前位から朝の散歩を再開しました。
腰痛も完全ではありませんが70%迄は回復
した感じです。

今家の周りはツツジが満開で冬の山茶花と
入れ替わりに咲いて見応えがあります。

山吹きがお有りでしたか。私の大好きな花
で黄色と緑のコラボレーションが良いですね。今しか見られないので毎朝見てます。

巨大鯉のぼりは埼玉県の加須市の名物で
あの大きさには圧倒されますね。一度孫と
行きたいと思っております。

ミニトマト、シシトウ、マクワウリ、を
ベランダで育てていますが難しいですね。
やはり定植の方が間違いないですね。

久し振りのコメント有難う御座いました。
楽しみが増えました。今後も宜しくお願い
致します。失礼致します。

無理なさらずにご自愛ください。
返信する

コメントを投稿