コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

横浜元町中華街へ

2015-10-07 20:13:44 | 日記
みなとみらいで4時間過ごしていよいよ元町中華街です。大きな朝陽門が出迎え!

ここを通過すると原色のカラフルな赤、緑、黄色、金色、世界が続きます。


香港、マカオに10年前にいきましたが横浜は通りが狭くごった返してます。
浅草の仲見世や築地市場等の商店街は共通して狭くて賑やかで活力が有りますね~~

こんな行列が出来る店が沢山あります。並ぶ、待つ、性格に会いません!

有名な聘珍樓、右側から店名が書かれてます。池袋のサンシャインにも有りますね。

こちらは萬珍樓。こちらは左側から書かれてます。いずれがタイガー&ドラゴン?
両店共中華料理の有名店!競争意識の表れと聞いた事がありますが?

小籠包は熱い!が定番ですね~。8割の人は口の中をヤケドすると思います?
うちも3人やっちゃいました!動画を見ては泣くほど笑えます。
私一回口の中に入れた小籠包、器に戻しちゃいました!あっちち☆*:.。. o(≧▽≦)o

1kmくらいですがね~、中通りを歩いて来ると大門が!裏は漢字転換出来ません。
表は中華街と書いてあります。相変わらず外国人が多いですね~youは何しに日本へ?


埼玉県入間市から1時間30分で元町中華街へ来られます。また来たいですね~
今日麻雀ゲームで四暗刻を上がりました。今、ちあきなおみさん、を見ながら
ブログ作ってます。なかなか進みませんが四暗刻とちあきなおみさんで締めますね。


大人の歌を歌える数少ない歌手ちあきなおみさん、最後の曲、紅い花は
吾亦紅を書いた杉本眞人さんの曲です。CD♪ちあきなおみ船村徹を歌う!
聞きながら何時も寝ています。別れの一本杉もいいですよ~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街 (hibochan)
2015-10-08 08:30:47
まさに異国情緒
それにしても人が多い
大昔訪れお土産はぶたまんだった記憶が 昨夜たまたま ちあきなおみ久しぶりに拝見喝采 矢切りの渡し聞きました 素晴らしい
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-10-08 08:32:46
おはようございます。

横浜中華街いいなあ。
しばらく行ってないし、店にも色々
個性が有って、面白いしお客様で
混んでいる様子が良いね~。
最後はちあきなおみと四暗刻ですか。
返信する
Re:中華 (hibochanさんへ)
2015-10-08 12:49:51
こんにちは~

今朝は早朝からベランダの整理してました。
入院に備えて準備完了しました。

中華街はまさに異国情緒たっぷりで来てる人も
海外の人が多いですね。45才の時西武からパルコに転籍しました。
横浜の再開発もその当時来てます。全国の商業施設のオープンや
専門店の出店交渉などでよく出張してましたね。パルコの物件は
西友や西武の小型店をパルコが専門店ビルに業態変更した物件です。
調布パルコの準備室から初代の店長でした。あの頃が人生の中で
一番充実してましたね。そういう意味で横浜は当時を思い出して
懐かしいですよ。ちあきなおみさん見ましたか!最高ですね~
うちの家族は車内はちあきなおみさんのCDばかり聴いてますから
殆ど知ってますよ。孫も喝采知ってます!(笑)
返信する
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2015-10-08 13:04:31
こんにちは~

コウさんの所の東上線和光駅から中華街への特急電車が出てますよ。
中華街も「みなとみらい」もいい所ばっかりで楽しいよ!
気分転換にはもってこいだからオススメですよ~。
今度は「ちあきなおみ」の歌ってる「矢切の渡し」と寅さんの
葛飾柴又へ行こうと思ってます。行ける時に行つとかないとね~
麻雀ゲーム、最近役満が多いよ!4時間くらいやってるからね~~
今朝は早朝からベランダの整理してました。入院準備しておかないとね。今度の3連休も出かける予定してます。
返信する
いよいよ手術ですね (チビタ・芳倉)
2015-10-08 20:57:36
いつもは拝見はしていますよ。
ゴルフに、中華街散策それだけ歩ければ
十分ですよね。でも内視鏡手術でより若いころに回帰してください。
ちあきなおみ いいですねぇー最高です
ちょっと自慢話
昔、西武大津店がオープンのとき、こけらおとしがつかこうへいの「いつも心に太陽を」という芝居でしたがなんとその時大阪出身のおかまの役で役者デビュ
(パルコ劇場では劇場の山田さんが出ておられました)その時のイントロが喝采
でした。その時以来私もちあきなおみさんのフアンになりました
いい歌の語り部です
あわせて、つかさんとの思い出
つかさんも麻雀大好き公演できたときは
夜、よく麻雀のお誘いを受けました
そんなある時、7順目ぐらいにイーピンでつかさんに打ち込みましたなんと
純正の大車輪後にも先にもそんな役満に
打ち込んだのは初めての経験
彼の一言「純正だから2倍ね」
こんなことはよく覚えています
懐かしい事柄です
昔、マージャンもお付き合いさせていただきましたね懐かしい思い出です
凄いまだ麻雀に傾倒されているとは
近況
崎津集落ボランティアガイド育成講座
2講目終了
漁師の家「よらんかな」ボランティアスタッフに参加
グランドゴルフ初参加
ぼちぼち地元になじんでいます
手術粛々とこなしてください
         
返信する
Re:いよいよ手術ですね (チビタ芳倉さんへ)
2015-10-09 08:27:49
おはようございます。

しばらくですね~。地元に溶け込めている様子で一安心!
地域社会は自然に、謙虚に、仲間になれるかがポイントですね。
私は無理ですね~?。芳倉さんなら大丈夫ですよ~。

16日に手術です。身体にメスを入れるのは2回目ですが多少
不安は有りますね、神経を触りますからね。まぁ大丈夫でしよ~
ゴルフも中華街も多少無理して歩いてますが気分転換を兼ねて
出かけてるから痛みも解消されますね~。ゴルフは全然ダメ!
手打ちで腰がまわらずダフリ、てんぷら、ばかりです。

手術して元に戻るようになりたいですね~。
大車輪振り込みましたか!私も丸物百貨店時代にハイティで
東の暗刻を1枚出ていたので安全牌と思って切ったら国士無双に
振り込みました。池袋で雪が降っていて寒い夜の事でした。
この前長崎のパサージュ琴海で女子プロゴルフが有りましたが
25年位前にムラサキスポーツの社長とプレーしました。
海越えのショートホール見事ワンオンしてパーでした。
懐かしい思い出です。社長は最終ホール50cmのパーパットをOKと
言ったらやると言って外し40でした。今でもあの時は39.5だつたと
笑い話してますよ。腰が治ったら天草に行って見たいですね~。

天草の住人になれる様楽しく生活して下さいね。応援してますよ。
返信する

コメントを投稿