コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

隅田川屋形船~千鳥が淵~靖国神社へお花見

2015-03-30 20:23:20 | 日記
東京駅南口はとバスツアーの乗り場。6台が10分間隔で運行。
我が家は6号車40人満席。40人×66台=240人×11800円=2832000円
これが10間続くそうです。売上げ10日間で2.832万円。さすが人気のはとバスツアー
現役の職業はサービス業。つい数値に置き換える癖はぬけませんね!

10時50分発深川の屋形船乗船場☆富士見☆の船頭さん
今回の自分の中のベストショット。屋形船の上の2階での粋な江戸っ子!

花より団子!お目当の天婦羅、10品全て揚げたて、一艘80人乗船で
仲居さん大忙しです。やはり車海老と穴子、刺身の盛合せ、今回は
アサリの深川丼が人気。熱々のアサリ汁をご飯にかける本場の味だそうです。


隅田川から見る桜は未だ7分程度。テレビの桜景色と比較はしないようにして下さい。

お馴染みのASAHIビールのモニュメント本来♤炎を上げて立っている♤デザインが
日照権の問題で横にした為通称が!隣の黄色いビルがビール屋上のギザギザが泡です
スカイツリーと屋形船の提灯も入れてパチリ。

隅田川の桜の写真が少なくてその分千鳥が淵と靖国神社で見てもらいます。
先ずお馴染みの千鳥が淵の桜。重ねてテレビの映像比較はしないで下さいね。
後ろに東京タワーがかすかに見えますね。


靖国神社は久しぶりに来ました。今年は大東亜戦争終戦70年の節目の年です。
♪九段の母に歌われる♪空をつくよな大鳥居~です。両側に屋台、テントで大賑わい。

♪こんな立派なお社に神と祀られもったいなさよ~この菊の御紋をさして歌われたか?
大勢の参拝客が訪れておりました。終戦の年は3歳でした。終戦後の貧しさも
経験しており靖国神社へ来る度に当時の事を思い出し感無量になります。

満開の桜。♪同期の桜に歌われる♪花の東京の靖国神社~桜の下でまた逢おう。涙雨…


楽しい一日でした。考えさせられる一日でもありました。秋には靖国神社へ来ようと思います。
天婦羅食べ過ぎお腹が出てます。これでダイエット中?
本音→屋形船の150分は長すぎる。腰痛再発一日中筋肉痛で一歩も外に出られませんでした。
花見の割りに桜のスナップ写真が少なくてすみません。テレビの映像には敵いません
テレビで見る千鳥が淵の映像、綺麗ですね~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2015-03-31 08:47:23
おはようございます。

かなり盛りだくさんのメニューのはとバスツアー、
お疲れ様でした。
黄色いハトバスの列の写真は、とてもいいですよ。
屋形船の天ぷらやあさりの深川丼が上手に、おいしそうな
良く撮れた写真です。
靖国神社の人出が多いですね。
返信する
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2015-03-31 15:58:46
今日は。

CanonとNikonとビデオカメラ3台持ってどれで撮るか大変!
はとバスはCanon。天婦羅はNikon。結局望遠レンズは使わずじまい
靖国神社の大鳥居なんかはみ出しちゃってレンズ交換。
桜は千鳥が淵と靖国神社は満開で1000本位の桜が有るそうだね!
帰りに東京駅のkitteの地下で仙台の牛タン食べてレッドアローで
帰って来たよ。まだ筋肉痛治らないよ~~
返信する
 (hibochan)
2015-03-31 17:10:22
隅田川屋形船桜に天麩羅うらやましい
それにしてもバスの行列人気スポットなんでしょう
千鳥ヶ淵昨年ボート待ち三時間でした
靖国神社この混雑にびっくり
本日快晴の下でゴルフ桜は まだ蕾
私のスコア依然として休眠中
返信する
Re:桜 (hibochanさんへ)
2015-03-31 19:34:20
こんばんは~

お疲れ様です。今日は半袖でも暑い位でしたね~
はとバス凄い人気でこのツアー1日で240人バス6台ですから!
今大型テレビで写真をチェックしてましたがミラーレスは
殆どピントが合ってません。ズレてますね。家の周りの桜の写真を
撮りに行き比較したら今日の方が断然良いですね。
靖国神社は姿勢を正す機会を与えているますね。望遠レンズ
殆ど使いませんでした。そんな事よりゴルフがした~~いですね~
返信する

コメントを投稿