コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

山茶花が真っ盛り

2015-12-02 22:23:41 | 日記
去年は山茶花があまりにも咲かず何年ぶりか等と話してましたが
今年は去年のお返しと咲き誇っています!6m以上の山茶花から

近寄ってみると?敷地内ですがここは立ち入り禁止なんですがパチリ!

絨毯を敷き詰めたみたいですね、他にもいろいろと!


何時も散歩の時はデジカメですが今日は久しぶりにCanonの一眼レフでパチリ!
この前里山コウさんのブログで見たダリア?でいいんですよね?天に向かって!

知らない花がばかりです!でもこの時期にしては貴重ですよね~


望遠レンズを一つしか持って行かなかったので何時も拝見しているブログ村の
スナップ写真の「徒然なるままに」や「かぼちゃの馬車」さん他10位迄見て
何時かこう言う写真を撮りたいと思ってるんですがレベルが違い過ぎますね!
今年は柚子も当たり年で去年の5倍位実がなってます。


先日柚子を分けていただいたお宅です。柚子が道端に5個ほど落ちてます。
お爺ちゃんに話して又ジャム作りして届ける事にしました。
その様子とジャム作りは次回に投稿します。1時間ちょっと4650歩の散歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬景色 (hibochan)
2015-12-05 07:58:06
サザンカ見ごろ
ユズこちらも当たり年
最近散歩始めました3-5000歩ぐらい
のんびり歩いてます
ようやくブログ再開しました
返信する
嬉しいですね~ (hibochanさんへ)
2015-12-05 12:15:17
こんにちは~

毎朝4人の方のブログを開きチエックしてます。
今朝ブログ再開投稿を見てすぐコメントを寄せました。
再開され良かったですよ!自分もブログ投稿サボりがちで
昨日も孫の幼稚園の発表会に行き夜ブログに投稿しようと思い
風呂に入って炬燵に入つたら寝てしまいました。9時頃で
起きたら11時過ぎでしたので止めました。
ノンビリとやりましょうね。無理せずに。
返信する

コメントを投稿