コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

寒がり♪ナマケモノ♪

2015-11-30 21:41:18 | 日記
私1月生まれですけど寒がりでこの時期になると憂鬱ですね~
一日中コタツで過ごす日が多い!ベランダから富士山が見えると寒くなります。

6mもある山茶花珍しいですよね~。満開になり今年は花が多いですね。

寒いとブログ投稿も滞りがち!今日10日ぶりに投稿、外に出ないので話題無し
ナマケモノですよね~。テレビで季節の話題をパチリ!圧巻ですね~。



下の2枚はNHKの「もういちど日本」の山形県上山市の干し柿風景です。
去年は群馬から渋柿を取り寄せ干し柿作り!今年はナマケモノでやりません!
辛子大根は割と簡単に出来るのと寒くなって大根が美味くなり今年2度目です。


26日に漬けたので4日目、後2~3日で美味が増して漬け上がりますね。
柚子は5個入れました。ウコンの黄色とSBの粉辛子の風味とピリ辛がいいですね。

昼食に食べました。最近よく食べるサツマイモ入りのパン!美味いですよ!


腰痛も大夫良くなりましたが未だ術後1ヶ月ですから無理しない様にしてます。
家の中でストレッチやエアロバイクを一日30分2回、有酸素運動しています。
明日から12月、寒さに負けず!やはり負けそうですね。ガンバレ→コテツ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿