コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

朝の散歩本格的に開始

2016-01-07 19:18:13 | 日記
暖かい正月が続いてます。昨日から今日の朝の室温!暖房器具使わず
昨日の朝5時47分で17.2度、今朝6時17分が16.3度です。今年はまだエアコンをつけず


2年前迄は5時30分頃から出掛けましたが今は9時過ぎに1時間位歩きます。
先ず一昨日は9時10分頃出掛けました。散歩コースC毎年なる甘夏をパチリ!


冬の花は少なく柑橘系の物が多いですね。小さい柚子です。


小さいミカンがすずなりです。これが世に言う、冬至ミカンですかね~?

珍しい、紅白の南天です、白い方はたまにしか見られません。

梅は早くも蕾から花へ、暖冬が続きますね!白モクレンも早くも蕾を膨らませて!


散歩コースにある真言宗豊山派のお寺さん!檀家の提灯が鐘楼の周りを!
除夜の鐘のつき方が書いて有りました。なる程ですね!


真っ赤なビラカンサス?小鳥が喜んで集まっている!

1時間30分約6800歩の散歩でした。今朝は9時30時頃出掛けました。
普段は車で行くドラックストアへ歩いてサロンパスを買いに!
Tポイントが1箱200ポイント付くので2箱買う。中々着きません。途中で大好きな
すずなりの柿の木を発見!早速パチリ!ムクドリ?とスズメが食事中でした。


見ても、食べても、大好きな景色でこの時期、こんなに柿の実が有るのは珍しい!

10時20分、家を出て1時間、未だドラックストアに着いてません!大丈夫?
やっと着き買って帰りました。今10時40分家を出てから1時間10分経過!
途中バス停があったのでバスで帰ろうと思いました!それは無いと思い直し
歩き始めました!途中に鍼灸接骨院を発見!入って院長さんに説明を聞いたら
リハビリ、マッサージ、通電、で保険適用だそうです!11時過ぎに来る事にしました

やっとヨークマートの駐車場迄来ました。あと10分位かかるかな!11時26分です。

結局家に着いたのは11時35分でした。2時間05分7850歩でした。
昼食を食べ接骨院へ出掛けました。去年の4月にオープンしたそうです。この方向は
散歩コースに入って無いので分かりませんでした。早速施術していただきました。
30分コースで初回500円、2回目から200円だそうです。今迄は5倍1000円でした。
明日から散歩途中に立ち寄ってストレッチ中心に施術してもらう事にしました。
此処までなら20分~25分で来ると思います。今日の散歩はムダではなかったですね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩コース (hibichan)
2016-01-08 07:21:06
コースにいろいろ変化があって楽しそう こちら水田 畑のみ
35-4000歩八時半スタート九時過ぎに完了無理のないコースです
返信する
Re:散歩コース (hibochanさんへ)
2016-01-08 18:03:15
こんばんは~

遅くなりゴメンなさい。
今日は正月飾りを片付けたり、昨日行った
鍼灸接骨院に行き実家へ届け物をしたりと
忙しくしてました。今日は昨日歩き過ぎたので
疲れてしまい3500歩位でした。帰りに鍼灸接骨院に
寄り電気の通電とマッサージをやって来ました。
可なり効果がありますね!以前の鍼灸接骨院は同じ内容で
1080円でしたが今度は200円です。マッサージも本格的です。
散歩コースが新しく増えました。
返信する

コメントを投稿