地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

8月23日(木)のつぶやき

2012年08月24日 01時59分52秒 | twitterのまとめ記事(2012年)
00:56 from Mobile Web
今、さくらんぼの旬だとすると、あのツイノベのチャンスは今しかないか…。

02:56 from dlvr.it
小利根【ことね】のアトリエ  漫画のネーム進行状況 dlvr.it/22VvQ2

02:56 from dlvr.it
小利根【ことね】のアトリエ  漫画『澄みわたる小湊』の登場キャラのデザイン dlvr.it/22VvRl

19:11 from Mobile Web
日付が変わってから、「堺市」であるべき所の誤字変換に気付かなかった…あわてて投稿するとねぇ?

19:15 from Mobile Web
そうでしたか…ありがとうございます RT ?@studio_lop_ear @kotone326 元の絵を描いてる大塚康生さんはルパン三世カリオストロの城などの作画監督さんです。

19:17 from Mobile Web
「感動もののシーン」がないと見せてもらえないアニメって…「ルパン三世」が好きな人も我が家は少数派、夕方に再放送されていたころが懐かしいよ。

19:20 from Mobile Web  [ 1 RT ]
栃木市や岩舟町が舞台の漫画『契りあう町』の制作進行状況▼8月22日深夜→ベタ塗りやトーン貼りなど仕上げ、10ページ目 #iwafune #tochigi #fb スクリーントーンが買い足さずに済むか微妙…。

19:36 from Yfrog
yfrog.com/n3k1g7j 近所のリコリス、あと4日ほど早ければ見頃だった?(2012年8月23日撮影)

by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃線情報 (山野)
2012-08-26 03:22:15
今年の4月1日に下記の2路線が廃線になりました。
・十和田観光電鉄線(三沢~十和田)
・長野電鉄「屋代線」(屋代~須坂)

今年3月には、JR東日本が「岩泉線(茂市~岩泉)」の復旧を断念し、廃線にする事を事実上決定。(地元は反発)
(復旧額)130億円だとか。1日の利用者数が「46人」らしい。

以下の路線ですが、今月になり廃線の表明が為された路線です。
・(JR北海道)江差線(木古内~江差)
→2014年の廃止を検討へ。(内、「木古内~五稜郭」は第三セクターに移行予定。
・(近鉄)内部線(四日市~日永),八王子線(日永~西日野)
鉄路を廃止し「BRT」へ移行を検討へ。

因みに被災した「気仙沼線」が遂この間、取り敢えず「BRT」という形で仮復旧しました。
返信する
江差線 (ことねっち)
2012-08-27 18:24:04
時間があるときに、江差線を舞台にした漫画・小説・映画・テレビドラマなどが存在したか(作中は架空地名であってもロケ撮影を行ったものも含める)を探してみます。
江差線を何度か「天の川」という河川を何度か渡っているので、それを利用した地域おこしが思いつかなかったのが惜しい…。
群馬県桐生市に「織姫町」があるので、毎年「七夕」がらみの地名や河川・神社などがある市町村の物産展を行うとか…思いついても実行できないのがむなしいけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。