地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

10月22日(金)のつぶやき

2010年10月23日 02時22分38秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
17:54 from Twoitter
Twoitter入力テスト…使い勝手が微妙なら、いつものアプリに戻るかもしれません…汗
18:27 from Twoitter
もし、鳩ヶ谷市長選挙で反対派が当選した場合、滋賀県安土町が近江八幡市編入の時(反対派の短期町長)みたく、合併直前までの短期の市長状態になるのも、なんか嫌だ…汗 #hatogaya
18:30 from Twoitter
10月20日の「twitterまとめ記事」http://bit.ly/c0Ka38 http://bit.ly/9ac0kL 例のブログ記事に使う画像のレタッチに時間を費やしたため、間が空いた… #goo_y_kotone
18:47 from Twitpic
@aal_es 手元の直筆地図に表記がなかったので、ルポ漫画『トレビの射水【いみず】』(前編)の3ページ目上半分を抜粋。長野県小布施町の位置は、コレで分かる?(漫画の実物は「ことねっちの部屋」にあります) #obuse


18:49 from Twoitter
@aal_es ついでに、「おぶせくりちゃん」が面白いので、フォローしておきました。タイムラインを読んでるうち、リンゴも名物なんだと知りました。 #nagano #obuse
18:52 from Twoitter
…ってか、先ほどの漫画は10年前(当時)に行った家族旅行を基に描いているので、厳密に言えばルポじゃなくて「エッセイ漫画」なのかなぁ…?
18:56 from Twoitter
昨日の深夜付けですが、 「旅愁を秘めた姫島」http://bit.ly/90VgKb をブログにアップしました。大分県姫島村はもちろん、山口県阿武町や高知県大月町などにも「姫島」があるとは… #ooita #himeshima #yamaguchi #kouchi
19:13 from Twoitter
広島県音戸町(呉市編入で残念…)って、どこかで城みちる?の出身地とも聞いたような…。「合併してない(独立路線)町生まれの著名人」なんてリストアップしてたら、たいへんだ…汗 #hiroshima
19:37 from Twoitter
@tomoashi6 @o_non @1stepup @madoka_0713 @ASOBOKAI @tukapont @stussy0077 @kira2hime フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
19:57 from Twoitter
@siro_kuma3 @tibayane @na_na_mlm_bot @iinuma_m @tawaragura @matsuotakuma @kashikiri_onsen @norigyo フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
20:12 from Twoitter
@raitu @hoshino_asuka @minami_pharmacy @KikuchiGear @ondagakki @WAGASHI_YA @takatti7 @m_ishida フォローありがとうございます。ツイートの半分は地名の話ばっかりですが、よろしく。
20:17 from Twoitter
@ooe_san 埼玉県蕨市を表面的なイメージだけでそこを舞台にした漫画を描いていた自分を恥じるしかないものか…汗 プラスイメージは、中仙道の宿場町という点だけ? #warabi
20:26 from Twoitter
そのため、氷見市のマスコットは「キットちゃん」… RT @aal_es RT @negitan きときと君、続投? http://bit.ly/9tnxyT 別にスポーツに限ったキャラじゃないから、どこかの施設のマスコットにしたらいい。 #takaoka #himi
21:01 from Twoitter
facebookって、本名でなくペンネームだとダメなんだろうか…。URLのための文字列を変更するのに、ケータイ番号必須って困るなぁ…。(使い慣れるまで、放置する可能性が高いです…)
21:05 from Twoitter
10日もメールの着信箱を放置するんじゃなかった…汗 ズパムの類がたまりっぱなし…。
21:10 from Twoitter
@izumoyuuki 「だんだん」で気になったんですが、東京都台東区谷中にある「夕焼けだんだん」って、行った事ありますか?猫好きにはたまらない階段らしいです♪ #taitoku #yanaka
21:16 from Twoitter
@gachan1207 あしかがフラワーパーク http://www.ashikaga.co.jp/ にも、コスモスが咲いてるけど、アメジストセージの紫が濃くて、コスモス畑?の規模が小さいような…。2,3年前に撮ったhらワーパークの写真を見つけたので、機会があれば見せます。
21:20 from Twoitter
@gachan1207 今までのわたらせ渓谷鉄道の新型車両アイコンもよかったけど、運行開始後に写真が撮れたら、twitpicとかにアップしてください。
21:25 from Twoitter
@gachan1207 ホームセンターが閉店した後に買い物に行ったんですか?そちらなら、A5とかA4縦折りとか封筒のサイズが豊富なんだけど…。
21:29 from Twoitter
地名で回文♪「遺影…大栄?」千葉県大栄町は成田市へ編入、鳥取県大栄町は『北栄町』施行で残念…。今年12月下旬で、母方の祖母逝去の喪が明けるが、あの時の遺影って、いつ撮影したヤツなんだか…。 #chiba #tottori
21:35 from Twoitter
地名で回文♪「板野の鯛」AKB48の板野さん、徳島県板野町に行った事あるんだろうか…。 #tokushima #itano
21:49 from Twoitter
@tatsuya89 正月に獅子舞が訪問してくれる地域って、意外と少ないんでしょうか。氷見市には、その習慣がないのだろうか…? #himi
22:06 from Twoitter
そういえば、『ことねっちの部屋』http://bit.ly/bHIFkz の「漫画その他のDLページ」のオリキャラ壁紙コーナーが夏仕様?のまんまだったな…汗 しばらくしたら、群馬県板倉町民キャラ・岩田みどりとコスモスの壁紙を追加する? #gunma #itakurakura
22:13 from Twoitter
もしかして、私のフォロワーさんには、久喜在住の人が2人ほどいる…?久喜市って、菊の名所とかあるの?(今年春に編入した菖蒲町辺りというパターンもありそう?)ある方が引っ越したので、上尾市民のフォロワー探すかな…? #kuki
22:17 from Twoitter
@negitan 道の駅・海鮮館のマスコット「ひみぼうず君」の知名度はどうよ? RT 氷見のキットちゃん・・・あんまり認識なかったです。もっと頑張れ?。RT @kotone326 氷見市のマスコットは「キットちゃん」… RT @negitan きときと君、続投?
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩ヶ谷市長選 (山野)
2010-10-23 10:05:42
>鳩ヶ谷市長選挙で反対派が当選した場合、(中略)合併直前までの短期の市長状態になる
短期の市長になるのではなく、合併自体が白紙になります。
新人2名は「合併を白紙に戻す」と明言しておられますので。

投開票は明日だから、結果は後程。
返信する
あの町とは違う… (ことねっち)
2010-10-25 19:56:11
(他の日の記事含め)ほぼ1週間ごとに勘違いした発言、すみませんでした…。
反対派が当選すると、費用としてかかった税金の問題があるんですか…複雑ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。