地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

1月28日(金)のつぶやき

2011年01月29日 02時02分36秒 | twitterのまとめ記事(2011年)
00:02 from Twoitter
ことねっちの部屋 http://goo.gl/DwK9 へ昨年冬にアップした「北海道の(直筆)イラストマップ2010年版」で、富良野市周辺に1箇所だけミスを発見…ちょうど富良野市辺りの地図画像をレタッチ中なので、ついでに直すかなぁ…? #hokkaido
02:04 from Twoitter
ブログ記事「新宿区落合と激似な地名」に使う地図画像のレタッチはパーセント進んだ…明け渡し命令がなければ、28日のうちに終わるはずなんだけど。(今さら剰字ミスに気づいた…どうしよう?) #shinjukuku
02:09 from Twoitter
1月27日の「twitterまとめ記事」http://bit.ly/dWOdUH http://bit.ly/hrRpCE スキャナで取り込んだネーム(漫画の下絵)のレタッチは進まなかったが、地元ネタ&東京都23区の旧町名ネタに手ごたえあり… #goo_y_kotone
02:20 from Twoitter
kotone326「そうだ、京都行こう」出発→電車に乗る→男性と仲良くなる→子連れの親子を見かける→無言になる→同じ趣味の人に出会う→大阪 http://shindanmaker.com/81421 #kyotoiko チメジョじゃうまく行かない…京都へ行ったの10年以上前…汗
02:23 from Twoitter
この調子だと、節分に因む「鬼つながりの地名」の記事アップも来月3日に終わるか厳しいな…もう遅いので、もうしばらくしたら寝ます。
21:31 from goo
「分かち合う落合」新宿区上落合・中落合・西落合・下落合と激似な日本各地の地名。 #goo_y_kotone http://blog.goo.ne.jp/y_kotone/e/a3d6652bf0308753d8ab3bbc9766cc2b
21:35 from Twoitter
先ほどの「新宿区落合と激似な地名」の記事アップ告知、今回は東日本に偏った状態となったので、時間が取れ次第、西日本の「落合」つながりの地名を追記するかもしれません。 #shinjukuku
21:38 from Twoitter
この時間帯で明け渡し命令が下った場合、大分県姫島村が舞台の漫画『華麗なる姫島』のネーム(下絵)作業に集中し、なかった場合はイラスト中心ブログに30日前後に記事アップが出来るようにスキャナで取り込んだネームのレタッチに集中します。 #ooita #himeshima
21:40 from web
RT @39nekojyarashi: 上品な夕景ですねw RT @imagine064 Goo! ☆~(ゝ。∂)RT @39nekojyarashi 1/28 ダークな夕景 #ashikaga


21:40 from web
RT @39nekojyarashi: 1\28 ピンクとグレー、ベスト・マッチの配色、西の空 #ashikaga


22:35 from web
RT @10mtb_koukou: 食べて感じる!見て感じる!館林お雛さままつり1月29日(土)30日(日)10:30~15:30東銀座ぐんま総合情報センターぐんまちゃん家※館林市名産麦落雁とお抹茶の無料サービス「なまずのたたき揚げ」も無料サービス各日12:30~先着10 ...
22:35 from web
RT @fuuchanmaruchan: 未知なる遭遇DEATH。縄文時代の館林周辺は海だったらしい((((;゜Д゜))))))) 貝塚がいっぱいあり、畑の中から貝や土器辺がたくさん出ていたらしい。埼玉県民には知らされていなかった。
22:36 from web
RT @nyagitter: 地元の方には失礼な話だけれど、島根鳥取の位置、四国4県の配置がわからない東の人とか、栃木群馬の位置、岩手宮城秋田山形の配置がわからない西の人は予想以上に多いというのが個人的印象。あとは北陸3県、というか福井富山がそれぞれ石川のどっち側なのか、 ...
22:39 from Twoitter
今度機会があれば、落合橋土手の南にある寺の看板とかも確認してみますね。 RT @tatebayashifan @kotone326 広内橋は広内町とは別物でしょうか。木戸町内にはもっと歴史看板がありますよ。
22:46 from Twoitter
高校時代、時々原人モニュメント付近の清掃活動を学年単位?でやってました…近くに原人出土跡もありますよね?(見た目は石の椅子と木のテーブルしかない) RT @gachan1207 @kotone326 このこは、293と橋の交差点のところにいますよね?今も健在の様子ですねw
22:49 from Twoitter
県道8号線沿いの橋です。足利市側にはコスモ石油(砂川農機)さんと渡辺接骨院さんがあります。館林市側には個人経営の電器屋さん。 RT @gachan1207 @kotone326 落合橋ってどの辺ですか?ワタシ、館林に行くときは、運送会社さんの横の道しか通らないのよ(^^ゞ
22:51 from Twoitter
そういう受け取り方ですかぁ…本人そんな書籍知ってるかは確かでない… RT @toturitu @kotone326 もしかしてyour brotherはright sideの人?うちの弟もゴーマニズム宣言読んでから右に行ってしまいました。最近net-uyoが増殖中なカンジ。
23:12 from Twoitter
地名で回文♪「落合、阿智を…」今日「分かち合う落合」で岡山県落合町(『真庭市』施行…)が出たのでそのついで。長野県阿智村が清内路村他を合併して残念…汗 しばらくご無沙汰だった「勝手に姉妹都市」ネタ、阿智村と姉妹都市になれそうな町(村)がクロアチアにあったかなぁ? #nagano
23:37 from Twoitter
@yusukeguchiyama @blaster_m @yunoyado_wadoh @miyazawafamily @goldtop1968 @nandaina フォローありがとうございます。ローカルネタや地名の話ばかりですが、よろしく。
23:56 from Twoitter
もし、愛知県吉良町民がデスノートを拾ったら…ウナギの産地偽装を行った黒幕の名前を書くかも。(今日の金曜ロードショーが映画『デスノート』だったので…)あ…隣町に向くネタか。 #aichi
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。