地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

4月27日(水)のつぶやき

2011年04月28日 01時38分41秒 | twitterのまとめ記事(2011年)
00:30 from Twoitter
あ…ありがとうございます!時間が取れたら追記しておきます。 RT @tainoshippo @kotone326 あれ?阿倍野区昭和町、は既出? #oosakacity
00:44 from Twoitter
大阪市阿倍野区昭和町の地図 http://bit.ly/ehLd1p 無関係だが、あの震災以来大阪市ネタから離れていた?西日本方面の「昭和つながりの地名」は、まだ見落としありそうですね。(地図画像が一定数を超えた場合、次年度に記事をアップするかも?) #oosakacity
00:53 from Twoitter
家族に共立女子大学(短期大学)に通う学生がいると気になる地名、大阪市阿倍野区共立通。http://bit.ly/hficqB 専修大学を彷彿させる「専修寺」は各地にあるけど、さすがに地名はありませんでした…。 #oosakacity
00:56 from Twoitter
恒例の「旧町名プレート」探し、頑張ってください。 RT @102so @kotone326 椎名町は、いつか触れたいのですが未だに未発見です。三河島町と同じ理由で残っていなそうですね。 #toshimaku
00:57 from Twoitter
それは悲しいな…椎名町。 RT @tokyo26 椎名町や三河島の話でいつも思うのは「深川」は消えずに残っているのにって思ってしまう。深川につきまとうブリーフパンツのイメージは強烈。RT @102so: @kotone326 椎名町は、いつか触れたいのですが未だに未発見
01:04 from Twoitter
plixiのプロフィール設定ページのある項目をいじると、facebookにも写真と文章がアップされる事をあまり知られてないとか…。私のアカウントはこちら http://on.fb.me/fyEZp8 (こちらでは本名を書かないが…)
01:18 from web
RT @Manforstorm: 「太陽エネルギーが原発より十倍も割高」というのはまるで事実と反する。今でさえソーラーパネルの設置後10~20年でペイできる水準なのだ(その後は壊れるまで電気代は無料だが)。しかも価格は今後十年のうち技術改良と市場の拡大でぐんぐん下がり続け ...
01:22 from web
RT @alohawalker: 【今日の朝日新聞夕刊より】踊れフラガール!風評払い復興の象徴に。。いわきから全国巡業計画!関西からいわき市の「フラガールズ甲子園」に参加する予定だった大学生達が直ぐに募金活動を行ったことも記事に掲載されていました!!
01:36 from Twoitter
@dakarakoso @matumax @kinako_morino @dkzumen @kuma2992 フォローありがとうございます。ローカルネタや地名の話ばかりですが、よろしく。
02:00 from Twoitter
kotone326の女子力は皆無です。一度自分を見直しましょう。 http://shindanmaker.com/58122 男性的な趣味ばかりで、悪いね~(え?
02:02 from web
RT @harukazechan: まま「他のことはだいたい努力で変えられるけど名字は変えられない(ω)」
02:29 from Twoitter
4月26日の「twitterまとめ記事」http://bit.ly/dNPV1T http://bit.ly/gq8zo0 結局、「クラシック音楽つながりの地名」の最新記事に使う地図画像のレタッチは進まず…汗 #goo_y_kotone
02:37 from Ow.ly
もうすぐ、あしかがフラワーパークの藤が見頃という事で、アイコンを変更しました。以前のアイコンはこちら→ http://ow.ly/i/aNXI
03:00 from Twoitter
もう遅い時間なので、この辺で離脱します…。
19:18 from Twoitter
以前、フォロワーさんから見せてもらった「みたらい(御手洗)マンホール」 http://plixi.com/p/78696730 って、呉市へ合併した広島県豊町にあった物だったのか…。今日こそ「豊町」も登場する「地名の足し算」イラストの新作を描けるかな…。 #hiroshima
19:22 from Twoitter
今日も「ぺちゃくちゃRearder」が過去ログを取得できないエラーが発生…。しばらくは、PDF文書に変換して過去ログを保存かな…汗
19:28 from web
RT @gigazine: 震災前後でツイート内容に大きな変化、東日本大震災におけるTwitterの利用状況 http://gigaz.in/PsB3R
21:38 from Twoitter
『ことねっちの部屋』の「お絵かき伝言板」http://bit.ly/hAmAiR に「新潟県豊栄市(新潟市へ合併)になる地名の足し算」の絵を描きました。新潟の豊栄名物はチューリップだが、東広島市 http://bit.ly/gyrQi2 へ編入した豊栄町の名物は思いつかず。…続く
21:43 from Twoitter
(続き)また、千葉県栄町 http://bit.ly/gMF6PT の町花リンドウと印旛沼、呉市へ合併した広島県豊町(大崎下島) http://bit.ly/eXejHm の御手洗【みたらい】の歴史を感じる町並みもイラストに登場。 #chiba #sakae #hiroshima
21:49 from Twoitter
昨年に新調したはずのメガネが壊れた…破壊神が宿ってるのか、私?それとも、「いい加減、変わったら?」と問いかける天罰か…?(このツイ、スルーして結構です…)
22:00 from Twoitter
地名で回文♪「水戸か高富」昨年10月のネタに似てるけど…。偕楽園が有名すぎて、水戸市の桜名所が思いつかなかったり…。岐阜県高富町は伊自良村・美山町と共に『山県【やまがた】市』施行…。 #gifu #ibaraki #mito
22:05 from Twoitter
足利市を中心にした渡良瀬川流域で「渡良瀬市」構想なら聞いた事ありますが… RT @nagasimayosiaki 「みどり市の地名を渡良瀬市に変えることはできないだろうか……」上毛新聞から配られる群馬の地図を見る度にそう思ってしまう。 #gunma
22:05 from web
RT @tatebayashifan: 館林のつつじが岡公園は、「満開までまだ半ば」といったところでしょうか。5月のGW中には旧公園がピークとなるようです。GWを避けて、GW後に行っても楽しめます。新公園がつつじだらけで万華鏡のようになるでしょう。 http://twit ...
22:05 from web
RT @tatebayashifan: 場所によってはこんなに満開なんですがね。館林つつじが岡公園


22:06 from web
RT @sekkotuin: イオンシネマ5月7日、8日、映画無料上映会開催。
行ってみたいけど混むだろうな~。
http://bit.ly/dSjxdm


by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。