地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

1月27日(木)のつぶやきその2

2011年01月28日 01時57分20秒 | twitterのまとめ記事(2011年)
20:50 from Twoitter
…とか言っちゃってますけど、妹がしばらく「フランス語入力モード」を使う可能性が残っているので、「google日本語入力」のインストールは保留中です。よって、使用頻度を考慮したうえでIME日本語入力へ辞書登録します。
20:54 from Twoitter
思い違いすみません… RT @tokyo26 ここにある地図には、どれも「山下」って載ってないですよ、という意味のリンクです。すみません。 http://ow.ly/3L8Jj ←江戸期のやつをみても代田とか廻沢とか赤堤なんてのは載ってるんですけどねー。小字は記載しないことが多い
21:01 from Twitpic


- @tatebayashifan ついでに館林側から足利方面を望む落合橋の写真も撮影したんですが…私のケータイ付属のカメラの画質の兼ね合いでピクセル数を小さめにしたので、読み仮名がぼやけて見えない…汗
21:10 from Twoitter
高校時代を過ごした町なので、原人オブジェはよく見ました…佐野市への合併でとっさに撤去したかと思ってた… @gachan1207 くもじいは、予告で大小山と葛生原人のオブジェみたいなのが映ってました。 #tochigi #sano
21:10 from web
RT @gachan1207: くくりは、関東・栃木横断となってました。番組的には、両毛線ってわけじゃないじゃん( ̄ω ̄)正確な情報でお願いします。あしかがしてぃさん( ̄▽ ̄)
21:12 from Twoitter
この時間帯に明け渡し命令が下った場合、大分県姫島村が舞台の漫画『華麗なる姫島』のネーム(下絵)作業の続きをやってきます。構想中のブログ記事「新宿区落合と激似な地名」に使う地図画像のレタッチも進んでない… #shinjukuku #ooita #himeshima
21:17 from Twoitter
最近「ガス料金安く見せかけ詐欺?」みたいな噂が出回ってますね…足利市内だと、どこのガス会社が信頼できるかな…?(我が家は館林寄りの地域なので、館林市内のガス会社と契約中…) #ashikaga #tetebayashi
22:20 from web
RT @amagasakikanko: 尼崎の地ソースにはハリマ食品「ワンダフルソース」、ナニワ食産「オトヒメソース」「トキハキンシソース」「フクスケソース」←某靴下メーカーからはちゃんと許可得てるそうですよw http://www.madeinamagasaki.com ...
23:12 from web
RT @tatebayashifan: @KazooJive 白山通りは西巣鴨交差点から中山道と名称が変わるらしいです。
23:14 from Twoitter
私もブラタモリ・池袋編が気になったけど、テレ朝のニュースをひいきにしている母がチャンネル変えてしまいました…(やたらそのニュース番組を批判する弟もなんだかなぁ…)
23:35 from Twoitter
やっと、ブログ記事「新宿区落合と激似な地名」に使う地図画像のレタッチは72パーセント進んだ…(もちろん、例の橋の読みの件も対応します…) #shinjukuku
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰巣 (山野)
2011-01-28 20:05:31
本日予定通り、川口市・鳩ヶ谷市の合併協定調印式が行われました。

多分、議決は2月の臨時会若しくは3月定例会になされると思います。

尚、仮に議案が通過すれば
60年を掛けて長い旅を終えた「鳩」が、本来の棲家(巣)に戻って来る事になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。