地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

10月15日(金)のつぶやきその2

2010年10月16日 02時21分44秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
19:57 from web
twitpicが文字コードエラー?の「ツンモード」に…。本当に何があったんですか?事業仕分けみたく「twitpicじゃ、今日はダメなんですか?」ってか…。
20:01 from Plixi
地名で回文♪「弥栄の傘屋」長野県八坂村は大町市編入、島根県弥栄村(町?)は浜田市へ編入で残念…。埼玉県越谷市にも「弥栄町」があるとは思わなかった…。 #nagano #shimane #koshigaya http://plixi.com/p/50743210
20:14 from web
あ…福島県矢吹町にも弥栄! http://bit.ly/96d38G RT @hide1293_iwate 岩手県一関市にも、「弥栄」があります。兄と姉は、弥栄小学校出身w RT @kotone326 長野県八坂村は大町市編入、島根県弥栄村(町?)は浜田市へ編入で残念…
20:18 from web
ドケチメタボおやぢがうるさくなるそうな予感がしたので、もうすぐ離脱。データバックアップの件は明日以降へ見送り。最近、朝マック行く人の一部が「朝だけ親がうるさいから」という理由であるのが分かった…。
22:52 from web
ゴメンなさい、先ほどの福島県矢吹町弥栄の正しい地図URLはコレです→ http://bit.ly/cNEQil 以前突っ込んだ事のある矢吹町谷中の地図のリンクになってました…。 #fukushima #yabuki
22:59 from web
東武 RT @hide1293_iwate 三鉄 RT @hirakeruhito JR西RT @6A17_ 京成 RT @Mitukasa 西武 RT @nishiteu_hokso 北総 RT @kurio9638 【募集】一番好きな鉄道会社は?(交通局・海外可)
23:03 from web
@team8jo 中学時代、八丈島(三宅島の可能性も?)舞台の漫画を描いた(ただしネーム[下絵])が、恥ずかして破り捨てた事があった…(続く) RT はじめまして。八丈島情報発信チーム8joプロジェクトです。情報提供・取材協力しますので、八丈島漫画ぜひ描いてください。
23:08 from web
@team8jo (先ほどの続き)私は今、高校時代の友達の彼氏より「長野県小谷村が舞台の漫画を描いて」とリクエストをいただいたため、そちらの作業をしばらく優先します。最近思いつくのが、福島県矢祭町生まれの女性が八丈島の住民に恋をするストーリーですが…少々お待ちしていいでしょうか。
23:22 from web
今日もカレーうどん作ったけど、以前みたく作りすぎにならずに済む。今回は出汁つゆをケチりすぎました…。せっかくなので、富山県氷見市はカレーうどんで地域おこししませんか?(煮干しの美味しい街なので…) #himi
23:26 from web
カップスープのテレビCMで気になったので、ポタージュスープに「ひたパン」やってみたら、やけどの心配もなく、パンとの相性がよかった。大分県日田市で「ひたパン」やってみた人、いたら挙手♪ #ooita #hita
23:35 from web
あれ?鹿児島県十島【としま】村 http://bit.ly/cl7yf0(吐ロ葛喇【とから】列島)の小宝島だけ、反応ありませんでしたね…。あと、鹿児島県三島村の硫黄島がさりげなく登場する例の4コマ漫画を描く予定なんだが、東京都小笠原村の硫黄島と長崎県の伊王島中心になりそう…。
23:37 from web
母が借りてきた映画のDVDに東北民謡の「ドンパン節」が出てびっくりした…。容赦なく「禿ネタ」歌詞はカットでした…汗
23:42 from web
新潟県粟島浦村の名物はじゃが芋…例の「戦いシリーズ」はどの街(村)と戦わせようか…?栃木県佐野市と足利市も一応芋フライの街?という事ですが…。 #awashimaura #ashikaga #sano
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。