地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

11月22日(月)のつぶやき

2010年11月23日 01時28分50秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
17:25 from Twoitter
11月21日の「twitterまとめ記事」http://kotone414.blog52.fc2.com/blog-entry-14.html 本拠地ブログには、PDF文書の http://bit.ly/aOcyA2 リンクを…
17:31 from Twoitter
ことねっちの部屋 http://chimeidajare.web.fc2.com の『漫画その他のダウンロードページ』に「足利の大橋ちゃんと学校門の壁紙」を追加しました。もちろん、昨日撮影した写真ですが、人ごみが少ないタイミングを狙うのは難しい時期なので…。 #ashikaga
17:34 from Twoitter
そういえば、小学校~中学時代に誕生日が11月22日の同級生が3人いたなぁ…。(うち一人が佐野からの転校生)…といっても、仲が好いわけでないけど。
17:37 from Twoitter
地名で回文♪「和泊、窓は?」昨日は何となく回文やってなかった…合併協議が白紙になった沖永良部島の町ネタ第1弾。 #kagoshima #okinoerabu
17:40 from Twoitter
地名で回文♪「知名…砂地」合併が白紙になった沖永良部島の町ネタ第2弾。よく沖縄県知念【ちねん】村と間違えられるほどの知名度だが、あちらは『南城【なんじょう】市』施行のようで… #kagoshima #okinoerabu #okinawa
17:43 from Twoitter
あ…先ほどの回文で6000ツイート達成してたのか!そろそろ沖縄県と鹿児島県のダジャレ集をワード文書に編集すべき時期だけど、新作があまり進んでない…。 #kogoshima #okinawa
17:51 from Twoitter
漫画『大糸線と白馬の王子様』進行状況>11月18日→千国君と夕食、19日→朝食後、大糸線に乗車、22日→糸魚川市にある小滝駅から翡翠峽へ 神奈川県鎌倉市に似てる気もしない「鎌倉トンネル」を抜けると、そこは越後の国・糸魚川だった…川端康成の小説『雪国』? #itoigawa
18:17 from Twoitter
@kurefu0224 私の場合は、怒りと悲しみと嘆きだけ!未だ南得できない新市名は、みどり市(群馬)・さくら市(栃木)・つくばみらい市(茨城) RT @kotone326 日本の都市(市)に興味を持っています。平成の大合併の時は、毎月楽しみでした(笑)よろしくお願いします。
18:21 from Twoitter
終電で到着した車両を停車させるための電車区を作るスペースが、足利駅にはなかった気も…桐生駅には電車区がある関係で。 RT @fumikazukura 両毛線の高崎駅発の最終電車だけでイイから、桐生駅終着ではなく、足利駅終着だったらもう少し便利なのに… #ashikaga
18:33 from Twoitter
@hoshi_chi 足利市の舟定屋の「織姫最中」は食べた事ありますか?手元に写真があったら、twitpicとかにアップしてください。(舟定屋自体は、伊勢崎市と桐生市にもあるので、ややこしいですね…) #ashikaga
18:36 from Twoitter
@tenma35 先ほど検索してみると、兵庫県西脇市の和菓子屋と足利市の舟定屋に「織姫最中」がありますね。織姫最中伊勢崎市に暖簾分けした舟定 http://bit.ly/bkR2By の存在をすっかり忘れてた…(あれ…桐生市にも?)検索に引っかからないので、今度買ってみます。
18:43 from Plixi
微妙なタイプミスを発見し、コピペ→削除→再ツイート。未だに足利の大通りから緑町にある草雲美術館の行き方が分からず…周辺地域の地図をコンパクトに印刷して持っていく?その近くに草雲羊羹本舗? #ashikaga http://plixi.com/p/58450510
18:49 from Twoitter
…とか言うけど、明日も雨で行きづらいので、田崎草雲美術館と羊羹屋の件は、時間と先立つものに余裕がある日の延期…。今日深夜くらいに漫画『大糸線と白馬の王子様』のネーム(下絵)をやると、イラスト中心ブログ公開分との開きが8ページ以上に…汗 #nagano #ashikaga
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。