晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ハッキリしない天気なので、今日は散歩

2020-10-05 15:28:16 | 散歩

今朝起きた時、電線には「スズメ」も、social distanceを保ってとまっている(笑)

スカッとしない空模様、朝方は小雨も降った。

こういう時は自転車はお休み、10時を回って散歩とします。

この時期、歩いていて目に留まるのは・・・

彼岸花」 、そして・・・

コスモス」ですね。

例の「コスモス畑」に来ました。

数年ぶりに看板が・・・

あなたにできますか
夕暮れて宿のあてない旅人に
宿のおもてなし

あなたは知っていますか
私達が久々のお風呂や温かな
布団で眠る間にも凍る大地に
宿す根の底力を

あなたに解っていただけて
感謝します 多くの人に
花を愛でて微笑んでもらう愛
無償の愛を

コスモスの精より

因みに2015年はコレ、2016年はコレでした。

2017年は絵でした。

2018~2019年は無かったと思う。


アオサギ」と「ダイサギ」です。

河原には「ハクセキレイ」です。

あれっ、この前も撮ったかも・・・

急坂を上がると、我が街が・・・

何かな~と、思ったら「スカイタワー西東京田無タワー)」だった。

そして、12時前には帰ってきました。

13,034歩、9.1kmでした。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクでまっすぐふら... | トップ | 吉見さくら堤公園の彼岸花を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-10-05 23:59:41
先週の金曜だったと思うけど、サイクリング行こうと思いつつ行かなかった。段々とサイクリング行かなくても時間を過ごすのが身に付いてきてイザ行こうと思うと億劫に感じて。でもこれではダメだと反省して天気予報を見たら、、、なんと今週は雨の日が多いのね
返信する
Unknown (あき)
2020-10-06 07:27:55
カナエさんへ
そう言う生活になれると、そうなりますね。
晴れは今日だけ、また週末には台風のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。