晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

おみくじの花咲く

2022-02-01 17:53:49 | ポタリング・サイクリング・自転車

今朝も「メジロ」が来ています!!

時々「ヒヨドリ」も。


暫し走って、「鳥さん」探しに行ってみたが・・

三芳町の雑木林に来る。

ジョウビタキ♀」が居た。

他は撮れません。


近くの「多聞院」による。

この時期に来たのは初めて、咲いている「山野草」は有るのか?

ロウバイ」が沢山あるとは知りませんでした。

身代わりの寅」が所狭しと奉納されている。

毘沙門堂には、かなり年季の入った「おびんずる様」。

今年は「寅年」、正月の参拝者が多かったようだ。

境内の木々には「おみくじ」の花が咲いていた。

おみくじ」を木に結ぶのは、神様との縁を結んでご加護を受けるためとのこと。

退散とします!!


チョット寄ってみます。

沢山の「」が居ますが撮れません!!

帰ります!!


公園に寄ると「ハクセキレイ」が、正に羽を伸ばし寛ぎのひと時。

定位置には「アオサギ」。


帰って来ると、久々に「シジュウカラ」が遊びに来た。

今日は比較的、暖かく穏やかな日となった。

今月も、変わり映えの無い日々が続きま~す!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は何の日?「五つ子誕生」 | トップ | 野川公園のセツブンソウ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。