晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

鳥見散歩(2021/01/17)

2021-01-17 16:03:32 | 散歩

今朝、起きると早速「メジロ」が来ていたので「リンゴ」を差し入れする。


今日も「ワンコ」を病院に11時過ぎに連れて行くので、その前に「散歩」とします。

9時を過ぎて出発、昨日の暖かさから打って変って真冬に戻り寒いです。

コースは面倒なので、何時もの「鳥見コース」とします。

遠くには「シメ」の様だけれど、判別不明とします。

そして「ジョウビタキ」、今日は後ろ姿ではないよ。

カワラヒワ」ですね。

池には「オオバン」が一羽、この池で見るのは初めてかもです。

シジュウカラ」が数羽飛んできました。

モズ」も近くに飛んでくる。

後は、ツグミ、ヒヨドリ、メジロ等を見ました。

11時頃帰宅、スマホ情報では・・・

9118歩、6.3kmでした。


そして「ワンコ」の病院です。

点滴治療です。

肝臓・腎臓の処方薬をいただき、13時過ぎに帰宅。

日増しに元気になって来る。

明日も通院だ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱のおじさん(中村 哲さん)記念切... | トップ | アフガ二スタン発、「故 中村 哲医師」の切手の詳細... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami777)
2021-01-17 18:33:57
こんにちは
ワンちゃん毎日の通院のお陰で、元気になってるようで良かったです。
返信する
Unknown (あき)
2021-01-17 19:52:16
nanami777さんへ
ご心配いただき有り難うございます。
日増しに元気を取り戻しています❗️
返信する
Unknown (カナエ)
2021-01-18 09:15:57
おちょやんのモデルの浪花千栄子さんも、ドラマの主人公の様にハッキリ物を言うあまりストレスが溜まらない様な人だったのかしら?
ワンちゃんも増々元気になって良かったけど、治療費大変でしょうね。(家族だからそんなこと考えないかしら)
返信する
Unknown (あき)
2021-01-18 11:02:52
カナエさんへ
そうなのかな?
しっかり者だったらしいが、私生活では苦労もあったとか? 誰しもですね(笑)
治療費、人間さまよりかかりますね。今のところ4日で10万弱です。後であの時に・・何て後悔したくないからできる限りのことはしてあげたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。