晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

何時もの散歩コース(2020.3.1)

2020-03-01 13:02:56 | 散歩

今日は何時ものコースを「散歩」、10時に出発です。

道中は「鳥さん」と出会わない。(出会うような所を歩いていないから(笑))

コロナ・・」と言いながら、何だかんだ駐車場も結構停まっていますね。

バーベキュー」もやっているし・・・

金山緑地公園」の「調整池」です。

歩いていると、いきなり「カワセミ」と遭遇です。

カワセミ」の移動を追いかけます。

今日は、これで満足してしまったので帰ります(笑)

もう帰りました。

今日は概ね7.4㎞、時間は1時間半、「歩数」は10600歩でした。

もう、今日は何もしません(笑)


さだまさし「主人公」( 「新自分風土記Ⅰ~望郷篇~」収録音源バージョン)

さだまさし - 主人公


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な一日(2/29)そして2月の走行距離 | トップ | 映画「野性の呼び声」を観に行く »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-03-01 22:16:18
家のマスクが少ないので、インターネットでマスクを50枚頼んだけど、、、ニュースでは『WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏も28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。手洗いの励行など衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明した。』
となっていますね。
マスク嫌いだから言う訳じゃないけど、コロナは飛沫感染と接触感染なんですよね。だったら屋外ならマスク無しでも大丈夫じゃないかしら。もう嫌よ。あきさんに言ってもダメですよね。
返信する
Unknown (あき)
2020-03-01 22:33:43
あき→カナエさんへ
「感染予防にマスク着用不要と、WHOが出しましたね。
「今さら何言ってるの」って感じです。
返信する
Unknown (あき)
2020-03-01 22:48:06
あき→カナエさんへ
坂戸の住吉さくらは、只今満開らしいです。北浅羽とあわせて明後日に行こうと思っています。
返信する
Unknown (カナエ)
2020-03-01 22:59:37
住吉さくらはあれ?昨年でしたっけ?咲かないで終わってしまったの。それで今年はどうかな?とネットで調べてみました。咲いてるようですよね。
でも明日から小学校が休校で、毎日と言う訳じゃないけどパパママの両方が居ない時間帯が有る日は、凜ちゃんと一緒にお留守番に行かねばなりません。残念です。
返信する
Unknown (あき)
2020-03-02 08:13:55
あき→カナエさんへ
あれは2年はだったような、昨年も良くなかったです。
残念ですが今は無理ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。