晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

富士山とメタセコイア

2021-11-28 17:06:31 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は休輪日でも・・と思ったが少しだけ走ります。

向かうは、「荒川CR」沿い「治水橋下」にある「大宮けんぽグラウンド」です。

HPをクリックすると分かるように「メタセコイア」が相当数植栽されています。

10時過ぎて出発、家の中に居る時は微風と思ったが、走り出すと北風が吹き荒れているではないか・・

でも、我慢、頑張る!!

やがて「羽根倉橋」から「荒川CR」右岸を走って行きます。

今日も「富士山」が良く見えます。

立教大学グラウンド」の「メタセコイア富士山」のコラボです。

次は「南畑排水機場」の「メタセコイア富士山」。

家の部分をカット(トリミング)すると下の写真、何となく良い感じかな?

そして、「治水橋」を渡って行きます。


橋の上から「大宮けんぽグラウンド」を見下ろす。

では、運動場に入ります。

沢山の方が来ています。(当たり前だが、殆どがスポーツする人)

逆光です。

良い具合に「富士山」が見える。

先に進んで振り返る。

自転車であっという間に通り抜けてしまった。

メタセコイア並木」は何本もありますが、土手から眺めるだけとします。

煉瓦色」が綺麗です。「錆色」では「メタセコイア」に失礼?

煉瓦色」とは、「暗い黄赤」で、赤レンガのような明るい茶色のこと。

一方、「錆色」は、「暗い灰みの黄赤」、鉄錆のような赤茶色のこと。

似たり寄ったりです(笑)

左岸」に来ました。

強風の中、頑張っていますね。

自転車が風に倒されました。


では「左岸」を走って行きますが、追い風でスイスイ 30㎞超えます!! 

最後の「富士山」と思い停止です。

サイコン」が停止している。(たったの5分だけれど・・)先ほど倒れて、送信機がズレたのだ。

調整完了!!

そして「秋ヶ瀬公園」に突入です。

メタセコイア」繋がりで「別所沼公園」と思ったが、今日はパスします!!

帰ります!!

秋ヶ瀬橋」から「秋ヶ瀬取水堰」を撮る。


そして、何時もの公園へ。

ジョウビタキ♂」が居ました。

違う木に移動する。

久々でした。


そして帰宅、38.46㎞だった。

庭では、「バラ」がまだ咲いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅葉」グループライドは狭... | トップ | 殿ヶ谷戸庭園~武蔵野公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。