晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

2020年3月の走行距離

2020-03-31 17:23:04 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日も真冬の様な寒さとなっている。

でも「お酒の仕入れ」に行かなくては、でもこれって「不要不急外出」かな?


さて、一般的にお酒嗜好品ですよね。

嗜好品とは・・・「栄養をとるためでなく、その人の好みによって味わい楽しむ飲食物。茶・コーヒー・など。」とある。

簡単に言うと、「生きるために必要が無い飲食物」と考えられそうです。

そう勝手に解釈すると、自分の生活にとって「お酒」は「必需品」となる(笑)

では堂々と外出出来る。


では、少しでも安い「ディスカウントショップ」まで仕入れに行きます。(コロナ対策は万全、遠くまで行かないよ)

曇天なので「」は映えません。

オナガ」発見です。

何時もの物を仕入れて速攻で帰ってきました。距離はたったのこれだけ(笑)


2020年3月も、今日でおしまいです。

月末になって走れなかったけれど、走行距離は・・・968.70km。

コロナ」で自粛が無ければ、軽く1000km超となっただろう。

WHOによると、「新型ウイルスの流行は、終息にはほど遠い。」との見解。

は果たして、走れるのだろうか・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出しの帰りに「桜」を・... | トップ | 連日の感染者・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-03-31 22:37:17
サイクリングはコロナからは遠くにあると思います。ハイキングも遠いとは思うけど、電車の中が、、、ちょっと怖いね。28日に行くはずだったハイキングが4/4になったんです。
少しばかり迷いがあるけど、、、
とにかく、オーバーシュートにはならない様に協力していきたいですね。
コロナの問題がある中でも3月は頑張りましたね~。
返信する
Unknown (あき)
2020-03-31 23:01:50
あき→カナエさんへ
確かにサイクリングもハイキングもコロナとは遠い気がします。自分も他人も守りながら出掛けるのは自己判断ですね。最低限の対策をしていきましょう。
何だかんだ3月は頑張りました。
返信する
自転車での外出は? (自転車くま)
2020-04-01 09:20:50
初めてコメントします。宜しくお願い致します。
サイクリングは、コロナに負けない体力を維持し、ストレス解消で心身の、家庭内の安定を維持し、必要な買い物で経済を潤す等々良いことがあると思います。
SNSで「自転車、バイクのライダーが・・・」と批判的な意見を見ました。ロックダウンともなれば一律外出禁止でしょうが、コロナをばら撒かない貰わないための「自粛要請」ですので、自転車での外出は反対に推奨されるべきことと考えますがいかがでしょうか?
返信する
Unknown (あき)
2020-04-01 11:23:17
あき→自転車くまさんへ
以前コメントいただいたかもです。
正におっしゃる通りです。
サイクリングは体力や免疫力を高めコロナに打ち勝つ免疫力の活性化に繋がると、LOVE CYCLISTの記事を読み共感しました。これはWHOも推奨していますね。
この時期、サイクリングとなると世間では冷たい目で見られがちです。後は自己判断ですね。
東京都では、今週以降も不要不急の外出の自粛とされています。当然ですが必要な買い物、通院等は自転車で全く問題ありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。