晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

定番の 100㎞コースを走る(2020.10.13)

2020-10-13 19:33:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日の午前中は晴れ、午後は雲が多い様です。

しかし、ここ数日の寒さも去り、最高気温も25℃位になり、サイクリング日和だと思う(笑)

こういう時に長距離と言えるかどうか? 自分の定番である「100㎞コース」を走っておこう!!


9時頃に出発、先ずは「川越」を目指します。

今日は最短コースを走って行きます。

晴れてるよ!!

川越に到着、踏切を渡ろう!!

開かずの踏切」と化しています。

池袋でのポイント故障の影響らしい。

回り道をしようとしたが、意地でも渡ろう(笑)

結局、20分程度待って渡れました。

10時頃ですが、人は少ないです。


やがて「落合橋」から「越辺川CR」を走って行きます。

道場橋」で一般道に出ます。

何時もの「自転車道」にINする。

小鳥さん発見です。

セグロセキレイ」ですね。

大東坂」を上がって「物見山公園」で写真です。

坂を下って、寄ってみました。

そこは「鳩山町農村公園」です。

そうだ!!

久々に「笛吹峠」を抜けて行こう!!

次の交差点を右折、その先を左折して行きます。

笛吹通り」に入ると、時間が止まった様な雰囲気に浸ります

そして「笛吹峠」です。

トイレ休憩後、リスタートです。

そして、下って行くと「鎌倉街道の碑」があった。

この先「都幾川桜堤」を走って行きます。

桜の時期には数キロに渡って「」が楽しめます。

景色が良いと気分も爽快です。

暫し走って「明覚駅」に寄って写真です。

食事場所を覘くと、休みのお店が多いです。

越生に向かい、到着すると、よく寄る「カフェ」や「うどん屋」もお休みだった。

何か食べる物は・・・

無いね。


暫し走って、一度来たことがある「喰い道楽ハマナカ」ココで食事とします。

メニューも充実しています。

注文は、「明太子スープスパゲッティー」にしました。

このスープが美味しくて、クセになりそうです。

飲み物が付いて1050円でした。

13時半を回って退散します。


予報通り曇って来たようです。

少し走って「毛呂山町役場」です。

何時もは水泳の「瀬戸大也選手」の懸垂幕があるけれど、流石に外してあるね。

道路沿いの畑には「ダリア」だね。

そして「高麗川」を越えます。

暫し走って、「入間川CR」の起点です。

折角なので次の「広瀬橋」まで走って行こう。

エンジェルラダー」かな?


そして「稲荷山公園」の展望台に来る。


入間基地で飛行機でもと思い寄ると、大勢のカメラマンが居たのでパスです。

暫し走って行きます。

そして、つい寄ってしまう「コスモス畑」です。

そして、16時1分に帰ってきました。

ただ、走り抜けただけだったが、天気にも恵まれ気持ち良いライドでした。


エンジェルストランペット」が咲きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のポタリング(2020/10/12) | トップ | お馴染みの場所をポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。