晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「矢野口発着 水辺ポタ」(ゆるゆるポタリングクラブ)

2017-11-25 19:17:12 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は所属の「ゆるゆるポタリング」のイベントです。

都合が合わずに中々参加できなくて・・今年の4月以来の参加となります。

集合は「南武線の矢野口駅」そばの「CROSS COFFEE」に9時集合です。

早朝だし普通に走って一時間チョットで着くだろう?

では7時半頃の出発とするか、いやいや余裕をもって7時に出る予定とする。

しかし、準備も整い650分に出発します。

田無~武蔵境に出て、深大寺近くの「調布北高校」前の銀杏並木で写真を撮る。

今日のコースにもあるけれど、「深大寺」に寄ってトイレ休憩、そして写真を撮る。

多分、後で寄る時は凄い人出となるだろうから?

  

時間は・・早過ぎだ!! まだ745分です。

8時となり、超ゆっくり走って行きます。

817分、多摩川の「多摩川原橋」から「富士山」を観て、「多摩川」を撮り、集合場所の反対側のコンビニで、おにぎりを食べます。

8時半過ぎ、集合場所の「CROSS COFFEE」を見ると集まって来ているので行くと、Hさん、Cさんが居ました。

直ぐにAさん、Kさん、Nさん、KUさん、HRさんが集合する。

入店し、コーヒーを飲んでいると、Mさんが来て全員集合、今日は9名です。

時間となりHさんの先導で出発します。

因みに、今日のコース(Hさん作成)

先ずは「三沢川」沿いを通って「稲田堤」へ、 コンビニで小休止する。

出発、ココから多摩川沿いを通って行きます。

「二子玉川」から「野川」 に出る。

コンビニで休憩し、野川沿いにある「野川十二支の碑」を巡ります。

今年の1月に巡ったことがあります。

では写真。

「亥」 「戌」「酉」「申」

迂回して 「午」「未」「巳」「寅」「兎」「辰」

「丑」「子」と、無事に巡ったけど順番は少しずれている様です。

そして「深大寺」に向かいます。

当たり前か・・朝と違って凄い人混みです。

当然ですが、「深大寺そば」を頂きます。

入店したのは「一休 です。

「十割そば」を食べました。

風味があり、喉越しも良く美味しかった。

大盛りにすればよかった。

その後は散策です。

     

12時半を回り次に向います。

野川沿いを走ってココで休憩し、「武蔵野の森公園」へ、飛行機の発着を観つつ休憩します。

その後、公園を一周し、「ロペラカフェ に寄ります。

相変わらず混んでいます。

待ち時間の間は「飛行機」等を見る。

やがて順番が来て、注文は「チーズケーキ&コーヒー」です。

  

暫し歓談、1445分となり出ます。

ゴール地点は今朝の集合場所ですが、また戻ってくるようなので離脱します。

皆様「お疲れ様」でした。

帰り道に「小金井公園」に寄ったら、こんなのやってた。

 そして、道中・・・走行距離が75㎞になるまで走ろうと思ったけれど、途中で馬鹿馬鹿しいと気づいて止めました。

本日74.77km、後少しだった。(笑)

自宅着は15時50分でした。

朝は寒かったけれど、その後は小春日和の穏やかな日であった。

そして皆さんと久々にご一緒でき、楽しく過ごせました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長瀞」の紅葉 2017 & 「c... | トップ | 「井の頭恩賜公園・石神井公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。