晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

智光山公園の秋バラ

2021-10-08 17:37:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は良い天気、昨夜ロードバイクのタイヤ交換をしたので、試運転と思ったがパスです(笑)

真夏日位に暑くなる予報だが、空は秋の雲ですね。

今日は「智光山公園」の「都市緑化植物園」の「秋バラ」を咲き始めていることを期待して見に行ってみます。

9時15分頃となり出発します。

一気に走って行きます。

智光山公園」前は「ウド独活」で、花が咲いています。

その先は「ソバ畑」であった。


今日はココの駐車場に駐輪します。

これはアプリで調べると、上が「コヨメナ」、下は「カモミール」とのこと。

この池には「カワセミ」が出現します、帰りに寄ろう!!

先に「都市緑化植物園」まで歩きます。

植え込み花壇が綺麗です。

そして、「バラ」は咲き始めです。

スライドでどうぞ!!

智光山公園の秋バラ(2021.10.8)

では、駐輪場に戻ります。

10月桜」です。

カワセミ」居ましたが、遠くです。

オオバン」や「ヒドリガモ」、もちろん「カルガモ」も居ます。

また「カワセミ」が居ました。

退散とします。


川越方面に向かうと、広大な「ソバ畑」が出現しました。

ココに寄ろうとしたが混んでいました。

暫し走って、例の「川越水上公園」です。

この前通った「関越道の側道」を復習しながら走って行く。

食事と思って、寄ってみたら混んでいた。


近所のスーパーに寄って、これも今日の目的「お酒を仕入れ弁当」を買って帰宅です。

のんびり走った、51.01kmでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクのタイヤ交換 | トップ | 散歩と雑草と野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。