晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

少し距離を伸ばすと楽しみも・・・

2020-05-13 14:17:35 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日は、庭の芝刈りでした。

運動もしなければ・・・

今日は、今月2回目自転車散歩、暑くなるとのこと、早目にサッと走ってみよう。

少しづつ距離も伸ばさないと・・・脚力(筋力)衰えるばかり、維持しなければなりません。

9時に出発、先ず久々に「伊佐沼」に行ってみます。

やがて新河岸川」へ。

そして「田圃」に来る。

久々に来たら風景がすっかり変わっている、「田植え」が終わっています。

びん沼自然公園」に寄ろうとすると「閉鎖」されていました。

そして「伊佐沼」に到着する。

水量が増し、島も無くなっています。(水没)

鳥も少ない、「カイツブリ」だけしか見当たらない。

では「入間川CR」に出てみます。

来ました、INします。

初雁橋」を横切って、小休止です。

リスタートです。

やがて、「安比奈親水公園」に来る。

この先に「お花畑」が見えるので行ってみます。

ポピーヤグルマソウ」ですね。

まさか、見事な「お花畑」を観られるとは思っていなかったので、何気に感激です(笑)

では、走って行きます

やがて「入間川大橋」でOUT、一般道へ。

更に、「所沢堀兼狭山線」を走って行く。

チョット変わった色の「ジャーマンアイリス」。

ハナビシソウ(カルフォルニアポピー)」。

12時一寸過ぎに帰ってきました。

ほゞ走り抜けただけですが・・・

以上、3時間のポタを久々に楽しみました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にチョット自転車散歩 | トップ | 今日も自転車散歩(2020.5.14) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2020-05-13 15:24:48
こんにちは。
若い頃、伊佐沼の近くの会社で働いていました。
懐かしい風景を有り難うございます。
返信する
Unknown (あき)
2020-05-13 15:33:52
@takechiyo_1949 あき→竹千代さんへ
そうでしたか、それは懐かしいですよね。
コロナ禍が収まればまた良く行きますので、写真を撮って来ますから。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2020-05-13 15:44:55
はい。
ありがとうございます。
伊佐沼に流れ込む川で、昼休みには投網の練習をさせられたりしましたね。
川越や入間川や新河岸川も懐かしいです。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (あき)
2020-05-13 16:01:06
あき→竹千代さんへ
その界隈は良く通ります‼️
お楽しみに(笑)
返信する
Unknown (カナエ)
2020-05-13 21:12:00
私は今日は仕事でした。4/29と5/6の2回休んだから久々な気分でした。来週からは普通に戻るかもしれない。
そうかぁ!あきさんは入間CRの終点まで行ったんですね。安比奈親水公園の花畑キレイですね。癒されるよね。
そうかぁ!私もサイクリングの予定入れようかな!?
返信する
Unknown (あき)
2020-05-13 21:20:26
あき→カナエさんへ
そろそろ本格的に自転車復活したいですね。三密の心配は無いし、寄る所に気を付ければ大丈夫でしょうから・・
入間川CRは途中までですよ。
明日も走ってしまうかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。