晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

魔女カフェの前に花菖蒲(2024/6/5)

2024-06-05 22:15:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は良い天気、「」の心配は無用とのこと。

とは云っても・・・行き先が・・・

上尾市の「荒川CR左岸」の「榎本牧場」に程近い場所に、「上尾の魔女カフェ」と云うお店が、6月1日プレオープンしたらしい。

店名も気になるなぁ~

では、9時30分となり行ってみよう!!


暫し走って「新河岸川」沿いを走って行く。


そして、一般道へ。

前に撮った場所ですね・・・

ガイラルディア天人菊)」、色鮮やかですね。(さださんの曲を思い出す(笑)

因みに花言葉は「協力・団結・明るい人柄・きらびやか」等です。


走って行きます。

伊佐沼」の手前には綺麗に色付いた「紫陽花」が咲ていた。


そして「伊佐沼」です。


そして「上尾丸山公園」に到着する。

今日は、管理事務所の所に停める。

菖蒲田に行きます。

人が多いです。

そう言えば、数日前にTV流れていた。

密集して咲いているのも綺麗ですね。

紫陽花」も咲いている。

カイツブリの雛」が居ます。

では退散とします!


暫し走って、11時55分に「上尾の魔女カフェ」に到着する。

特定非営利活動法人マダムウィッチーズ」が運営している。

自転車ラック」も設置されている。

明るい店内です。

ランチメニュー」です。

気になった「薬膳御前」にします。

待つこと15分位で来ました。

説明を受けたが忘れた(笑)

美味しかったです。

12時45分となり退散です。


荒川CR左岸」を走って行く。

クロタネソウ」が咲いていたのでパチリ!

青空と草の緑」が綺麗だったので、写真タイム!

田んぼ道を走ります!


治水橋」でOUTする。

びん沼自然公園」へ。


暫し走って「山崎公園」に寄る。

見事に「花菖蒲」が咲きました。


暫し走って、久々に「ヨネザワ製菓の工場直売店」へ。

640円シュークリーム5個入りを買う。


暫し走って帰還、 60.77㎞ だった。

何だかんだ、今日も楽しめました。

詰方が悪かった?崩れた・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜崎黒目花広場(あじさい苑)その... | トップ | 小平市立あじさい公園(2024/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-06-05 22:19:12
Akiさん、こんばんわ♪

今し方、揺れてドキっとしました。地震?家が木造なので怖いです。

魔女カフェは気のなります。魔女に逢えましたか?若返りの魔法をかけてほしい!

薬膳御前は、何れもヘルシーで身体に良さそうですね。(^o^)

シュークリームを見てたら食べたくなりました。シュークリームは手に持って食べる

とクリームが飛び出て手にくっ付いて大変ですね。お店の紹介ありがとう。(^o^)v

ケーキ屋けんちゃんの歌

シュークリームはね♪蓋ですくって食べるんだ♪えっ。ほんと(^o^)?
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-05 23:02:03
てっさん、こんばんは。
地震ありました?
期待していたが生憎、魔女さん居ませんでした(笑)
薬膳と聞くと健康に良さそうですね☺️
シュークリームって、その食べ方が正解?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。