晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

クイーン~キング

2022-09-09 21:53:19 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は定期通院日、終わって10時前だった。

ポツポツと「」が落ちる中、「小金井公園」の「ヒマワリ畑」の開花状況をチェックに行った。

カメラ忘れてきた。

スマホ」で撮ったが・・・

あと数日で見頃となるようだ。

 

コスモス畑」も咲き出しています。

ヒガンバナ」は発芽を始めていた。

見頃は数日先となるであろう。

カメラを忘れたし、また天気も思わしく無いので、速攻で帰還でした(笑)

 

午後は「」の心配は無し、庭の手入れで「芝刈り」だった。


イギリスのエリザベス女王の死去を受け、イギリスの通貨のデザインと国歌が変わるらしい。

イギリスの紙幣や硬貨にあしらわれているエリザベス女王の横顔から、チャールズ新国王のものとなる。

また、イギリスの国歌は「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」でしたが、チャールズ三世の即位を受けて「ゴッド・セイブ・ザ・キング」に変更される。

エリザベス女王死去 国歌や紙幣は変更へ|TBS NEWS DIG

神よ国王を守り給え (2022~)【訳詞付】- イギリス国歌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 「カワセミ」 三昧('... | トップ | 今日は庭木の剪定/秋の気配 »
最新の画像もっと見る