晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日は「メジロ」デー(24.1.26)

2024-01-26 19:25:45 | ポタリング・サイクリング・自転車

今朝も「メジロ」が3羽やって来る。


10時となり、チョッとそこまでと思い「自転車」で出発する。

しかし、川沿いに来ると思っていた以上に冷たい北風が吹き荒れている。

7~8km走って、直ぐに諦めて何時もの「さん」を探しに・・

頭の方だけ見える「富士山」はクッキリ見えるが・・

強風のせいか、肝心の「」は見当たらない。

」の「オオバン・カイツブリ・アオサギ」を撮る。

暫し探し回るが今日は「ダメ」、帰ります!


帰って来ると「スズメ」が来ていた。

走行距離は、 22.38km だった。


昼飯は、買って来た「チキンパエリア弁当」をいただく。

結構、美味しかった。


午後は「みかん」を取り換えて、「メジロ」観察です。

直ぐにやって来る。

おっ、久々にやって来た「ジョウビタキ」のお譲さん。

撮れたのは、この一枚だけだった。


今日の一曲

冬薔薇(ふゆそうび)/さだまさし


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラタモリテーマソング/散... | トップ | 昨日の再現なる日(24.1.27) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2024-01-27 04:18:06
冬のせいでしょうか。メジロの毛並みがとてもツヤツヤしてます。みかんをつつきにきたのでしょうね。風強かったです。富士山はきれいにみえます。自転車乗りにはきついでしょうね。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-27 09:38:16
@umaonaosora3104 さん、おはようございます。
ここ数日、強風と寒さが厳しかったですね。
メジロを「みかん」で誘き寄せています(笑)
日にも当たり、多少は良く撮れたかもです。
返信する
Unknown (てっさん)
2024-01-27 17:11:17
Akiさん、こんばんわ♪

メジロはエサのありかを知っているのですね。まるでAkiさんの庭で飼っている様です。(^o^)

ランチはパエリアでしたか。美味しそう。私は昨夜はコンビニカレーでした。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-27 19:20:33
てっさん、こんばんは。
何処から飛んで来るのか・・
もう飼っているようなものですね(笑)
弁当ですが、美味かったです。
コンビニも美味いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。