晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

北山公園:菖蒲まつり(2024/6/1)

2024-06-01 22:30:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

北山公園菖蒲苑」では、今日(6/1)から6/16まで「菖蒲まつり」が開催されている。

菖蒲苑」には、約600種類、8,000株、10万本花菖蒲があるようだ。

そして、現在は4分咲きらしい。


明日からまた「」、では行ってみよう!

10時30分を回り、暫し走って到着する。

自転車置き場は、溢れていました。


早速、入園する。

この花は「ハナキササゲ」、毎年撮っているかも(笑)

では、撮った写真を並べるだけ・・・

確かに3~4分咲きですね。

線路沿いの「アナベル」は、まだ色付いていない、咲き誇れば良い絵となるけれど・・・

今年が初めてかも、「和傘」が設置されている。

出店も沢山あります!

雰囲気だけでも伝わったかなぁ~・・・

では、少し遠回りして帰ります!

そして帰還、 20.59㎞ だった。


余談ですが、昨日からblogへのアクセスが大幅に増えた。

普段は400位前後をうろうろしているが、何と・・・

これは、何かヤバいことが・・と思ったらスタッフさんが選ぶblogで、トップ画面で紹介されていたようだ。

何回かあったけれど・・、嬉しいですね。



今日の一曲

夕べは「生さだ」を観てしまい夜更かし・・・

歌ったのは「Believe」だった。

さだまさし配信シングル「Believe」ティザー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月、自転車走行距離は・・... | トップ | 流星雨/さだまさし(2024/6/2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-06-02 06:54:20
Akiさん、おはよう~♪

この時期涼しい朝は有難いですね。今年は去年以上に暑くなるとか?

花菖蒲は品種が多くそれぞれに名前があるけどお花の色や模様で見分けて楽しんで良

いのかも。菖蒲と云えば紫色が頭に浮かびます。\(^_^)/

ブログが大変な事になりましたね。映えのあるブログは良い。

私も覗いて良いな想い私の検索エンジンに登録(脳裏)しました。(^o^)v

さださんの妹で白鳥座ボーカルの玲子さんの高い歌声は兄のさださんに似てますね。

ひだまりと云う曲をユーチューブで知って聴きましたが"ほのぼの"します。

今日は午前中でしたら外出出来るかも。ただお出かけには傘ですね。

朝食はソーメンにやっこ(奴)。ランチはてんやの天丼に。夕食はラーメンかも。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-02 08:14:41
てっさん、おはようございます!
昨年以上に暑いらしいですね☀😵💦
確かに、昔は紫系が多かったような気がします?
玲子さんの歌声も素敵ですね。
今、明るくなって来ましたが、午後はしっかり降るようですね。
異常なアクセス3日目突入(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。