晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

雨間の散歩(2021/06/16)

2021-06-16 18:12:10 | 散歩

10時頃になると「」も一時的に止んだようなので散歩」とします。

目的地は何時もの公園です。

住宅街の共有の花壇?に「ソバの花」が咲いていました。

こちらも何時ものボス?です。

そう、先日見掛けた「カルガモの巣」は引っ越しをしたようです。

ふと川に目をやると、遠くですが「カルガモの親子」が泳いでいました。

雛(子)は動きが素早く良く撮れません。

ボケボケですが、雰囲気はこんな感じです。

雛は4羽でした。(あの親子だとすると、4羽いなくなっている。違う家族ならいいが・・・)

コチドリ」もまだいます。

綺麗な「ダリア」が咲いていた。

単純に往復のみで、帰って来ました。

7941歩だった。

庭では「ムクゲ」も咲き始めました。


15時過ぎに例の「ワクチン2回目の接種をしてきました。

副反応は明日かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の再現の様な日(2021/06... | トップ | カルガモの親子(2021/06/17) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2021-06-16 22:00:54
蕎麦の花ってアップで撮ると綺麗なのね。
あ!そういえば、笹目川でたぶん卵を産んでるカメを見つけた。明日行って見よう。10時頃だったかな、すっごい土砂降りの雨降ったね。
自然界は過酷だね。後4羽はどうしたのだろうか?
私もワクチンの申し込み用紙来ました。来週(21日以降)頑張ります。2回目は熱が出たりするそうですが、、、
返信する
Unknown (あき)
2021-06-16 22:13:59
カナエさんへ
三芳町のソバ畑でも咲いているのかな?
そのうち行ってみよう。
巣から結構離れた川まで歩いたのか? そうだったら4羽足りません、厳しいですね。
カメ見て来てください‼️
ワクチン1回目は副反応と言えるような症状はありませんでした。数日前に2回目を済ませた友人は翌日38.5度の熱が出たとのことです。明日は大人しくして居なくては😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。