晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

「石神井公園~道場寺」の紅葉ポタ

2018-11-27 13:58:40 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は暖かく、良い天気になるというので「秋川渓谷」に行こうと思っていた。

しかし、寒くはないが曇天模様だったのでパスしました。

晴れてきた10時過ぎ、勿体ないので近場を自転車散歩とします。

さて、「石神井公園」の紅葉は如何なものなのか? 行ってみます!!

大泉を抜け、「石神井池」に到着です。

綺麗です!!

この木は、てっきり「メタセコイア」と思っていたら「ラクウショウ」って言うらしい。

石神井池」の南側のお山の所の池はこんな感じです。

上を見上げると・・・

では、「三宝寺池」に行ってみます。

来ました。

一周します。


では、近くの「道場寺」に行ってみます。

ココの紅葉は毎年見事です。

今年は・・・裏切りません!!

自転車を入れて写真です。

では退散します。

この後、「井の頭恩賜公園」に向かうが、何気に億劫となり「上石神井」で引き返す。

都道234号線を走って、ひばりが丘へ出る。

そして、黒目川を眺める。

コンビニで昼飯を購入し、自宅着12時40分、走行距離27.83km。

今日のお散歩はこれでおしまい。

庭の山茶花、沢山咲きそう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵丘陵森林公園の紅葉を観... | トップ | 孫のお守り&お散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2018-11-27 21:53:14
あきさんのブログ見ていると、本当に良く知っているなぁ!と感心します。
それと、遠くまで行かなくても都内でも素晴らしい所たくさんあるんですね。(・_・D フムフム

木曜日の紅葉狩り、大丈夫と思うけど、、、今日また二男が具合悪いのです。HELPと言われたら、、、
返信する
カナエさんへ (あき)
2018-11-28 07:00:27
無名でも近場に良い所結構ありますよね。
道場寺境内は毎年見事な紅葉となります。
穴場スポットですね。

娘からのSOSで、今から熱を出した孫のお守りに行きます。こんなときしか会えません(笑)

息子さんも心配ですね、良くなりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。