見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

苺、いちご、イチゴ & ホットドッグとお饅頭

2018年03月26日 21時23分31秒 | お出かけ

イチゴでお腹いっぱいになった前回の続きです。


山口市佐山、時間無制限食べ放題の「おいしませファーム」
そこから程近い「もみの木」というホットドッグとソフトクリームのお店へ。




イチゴでお腹いっぱいと言っても、何だか水腹です。
ちょっとお腹にたまる物が食べたい。改めてランチにするのは重いし…。



こちらのホットドッグ、丁度良いバランスでした。
ソーセージ大きくて野菜たっぷり。土台のパンも美味しくて、パクパク完食。
持ち込みOKなので、友人が持参したコーヒーやお茶と共に。
親切なお店です。


ソフトクリームも魅力的でしたが、さすがにお腹が……。
セットだとおトクなので、またの機会に。




外にお店の(?)柴ワンコがいました。おとなしいコ❣️
これがダックスフントだったら面白かったですが。





帰りに秋穂の道の駅でお饅頭を買いました。



昔からあるお饅頭ですが、職人さんがいなくなって
最近若い職人さんが引き継いで焼いているそうです。
優しい甘さの白餡のお饅頭。小ぶりで2、3個はすぐ食べられます。






探したり迷ったりで、色々寄り道した日のお土産。
赤イチゴと白イチゴ。100g150円、14粒で650円でした。






(家に帰って家族の会話)

私「わたしは40個食べた。しばらくイチゴはいいわ〜。 Sちゃんは50食べたって」

夫「自分なら60個いけるな」

私「え?イチゴそんなに好きやった?行きたかったん?」

夫「…………………………。」

息子「え〜今日ってイチゴ狩り行ったん?ええな〜」

私「え?そういえばイチゴ好きやねぇ。行きたかったん?」

息子「…………………………。」

私「男二人で行って来る?イチゴ狩り」

息子「いや、それは…………………………………ないやろ……。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿