見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

金と銀

2016年11月05日 22時11分36秒 | 木と草花

こんばんは。

10月後半は予定キチキチの一週間の後、風邪ひきの一週間で絶不調でした。
周りでダラダラ長引く風邪が流行っていて……。
流行りモノには弱いんですが、もらってしまいました。

皆様もお気を付けくださいませ。



UPしようと思っていた秋のお花を今更ですが……。



二度咲きの金木犀。
最初は10月初めにフッと香っていたのに台風で散らされてしまった。
二週間後に二回目が咲いて、穏やかな秋の光の中でキラキラしていました。






何年か花を付けなかったのに、久々に咲いた銀木犀。
義妹が枝葉を剪定してくれて、樹間に光が入るようになったからかな。
金木犀ほど甘くない、クチナシのような香りです。

白いお花は総じて甘さ控え目、清涼感のある香りのような気がします。



次回も、ちょっと前に咲いていたお花です……。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿