見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

日焼け顏 瀬戸のレモンの 癒やし得る

2016年08月08日 22時38分38秒 | 日々の暮らし

昨日は午後の猛暑の中、芝生を刈り、生け垣の剪定をしました。

「何でわざわざそんな暑い日に…」とも思いましたが、
家族が揃っている時でないとヤル気が出ないので。

薄手のパーカーのフードを被って、さらに帽子を被って
マスクに日焼け防止手袋、長ズボン、長靴。

途中で帽子脱いだ事を忘れて、
そのまま3時間位作業してしまいました。



顔、焼けてる〜〜❗️

チクチク痛いお肌を冷たいタオルで冷やし
冷蔵庫にポツンと忘れられていた瀬戸田のレモンでビタミンC補給です。




くし形切りレモンを冷たいお水に、ギュ〜と絞って飲みました。
瀬戸田レモンは酸味が柔らかくて飲みやすいです。



毎日毎日、暑い日が続きますね。ご自愛ください。




あ〜、「あさむらいちご園」のソフトクリーム食べたいなぁ。



あ、今時期は苺が無いからブルーベリーソフトかなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿